2020年7月9日木曜日

組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・福博会の新会長を不起訴処分

組犯法違反容疑で逮捕 福博会新会長を不起訴処分

2020/7/8(水) 12:30配信

組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・福博会の新会長の男性について、福岡地検は、7日付で不起訴処分としました。

指定暴力団福博会の新会長の男性(61)は、去年、配下組織の組員がいわゆる「ヤミ金」で得た違法な収益7万円を、上納金として受け取った疑いで逮捕されました。

新会長は先月5日、高齢だった前会長に代わり、トップの会長に就いたばかりでした。 警察は、福博会本部事務所の家宅捜索を行うなど、捜査を進めていましたが、福岡地方検察庁は7日付で、新会長を不起訴処分にしたと発表しました。

「起訴に足る証拠がなかった」としています。

参照元 : 九州朝日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿