2020年7月19日日曜日

トラブル相手を鉄パイプで集団暴行し重傷を負わせた半グレ「アビスグループ」のリーダーら7人逮捕

半グレリーダーら7人逮捕 また傷害事件

2020/7/19(日) 11:57配信



トラブルになった男性ら2人に集団で暴行を加え、けがをさせたなどとして、半グレグループのリーダーの男ら7人が逮捕された。

傷害などの疑いで逮捕されたのは、半グレ集団「アビスグループ」のリーダー、菅野深海容疑者(21)や、ナンバー2の野口直人容疑者(22)ら計7人。

警察によると、菅野容疑者らは、今年5月、大阪市淀川区の路上で、トラブルになった40代の男性ら2人に対し、十数人がかりで鉄パイプで殴るなどの暴行を加え、顔の骨を折るなどのケガをさせた疑い。

菅野容疑者らは過去にも、別の傷害事件などで逮捕・起訴されていて、「アビスグループ」は解散届を出しているが、警察は、グループが活動を続けているとみて、組織の実態についても調べを進めている。

参照元 : 読売テレビ












男性を鉄パイプで集団暴行 半グレリーダーら7人逮捕

2020/7/19(日) 0:27配信



トラブル相手を鉄パイプなどで集団暴行し、重傷を負わせたとして、大阪府警捜査4課などは18日、凶器準備集合と傷害の疑いで、大阪市鶴見区横堤の無職、菅野深海(しんかい)容疑者(21)と岡山市南区築港ひかり町の自営業、榊原陵央(りょう)容疑者(22)ら7人を逮捕したと発表した。同課は認否を明らかにしていない。

同課によると、菅野容疑者は大阪・ミナミを拠点に活動していた半グレグループ「アビスグループ」のリーダーとみられ、榊原容疑者は岡山県を拠点とする不良集団のメンバーとみられるという。 

逮捕容疑は共謀し、5月5日午前4時20分ごろ、大阪市淀川区西中島の路上で鉄パイプや金属バットのようなものを持って集まり、飲食店経営の40代男性と、男性を助けに入った30代男性を殴るなどして、2人に顔の骨を折るなどの重傷を負わせたとしている。 

同課によると、逮捕された男の1人が40代男性とトラブルになり、5日午前4時ごろに男性を呼び出したという。同課は他にも関与したとみられる8人の男の逮捕状をとり、行方を追っている。

参照元 : 産経新聞





0 件のコメント:

コメントを投稿