2020年7月31日金曜日

6代目山口組弘道会の最高幹部の男ら3人逮捕 用心棒代を受け取った疑い

弘道会の最高幹部ら3人を逮捕…用心棒代を受け取った疑い 16年間で総額約370万円か 

2020/7/30(木) 22:27配信

6代目山口組弘道会の最高幹部の男ら3人が、名古屋市中区の繁華街にあるバーから、4回にわたり用心棒代あわせて8万円を受け取ったとして逮捕されました。

逮捕されたのは、六代目山口組弘道会の最高幹部・間宮誠治容疑者(56)ら3人です。

間宮容疑者らは去年12月から今年5月にかけ、中区錦三丁目のバーの男性店長(50代)から4回にわたり、用心棒代あわせて8万円を受け取った、愛知県暴力団排除条例違反の疑いが持たれています。

警察が別の暴力団関係者の事件を捜査する中で、バーの店長と間宮容疑者の関係を示す資料が見つかり、事件が明らかになったということです。

警察は間宮容疑者らの認否を明らかにしていません。

間宮容疑者らは16年前から毎月2万円を要求し、あわせておよそ370万円を受け取っていたとみて、警察が余罪を調べています。

参照元 : 東海テレビ

やっぱり未だに用心棒代は払ってるんですね。

払った方もアウトだけど、しょうがなく払ってる飲食店があるのが現状か・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿