2020年7月23日木曜日

暴力団員2人を脅して脱退を妨害 特定抗争指定暴力団・山口組傘下組織の組長に再発防止命令「もうちょっと辛抱せんかい」

「もうちょっと辛抱せんかい」暴力団員の脱退を妨害 山口組系組長に再発防止命令 

2020/7/22(水)12:53配信

暴力団員2人を脅して脱退を妨害したとして、特定抗争指定暴力団・山口組傘下組織の組長に対し、大阪府公安委員会が暴力団対策法に基づく再発防止命令が出しました。 警察によると、ことし4月と5月、大阪市内の飲食店などで、組員2人が40代組長に「カタギにしてください」などと脱退を申し入れました。

しかし、組長は受け入れず、「もうちょっと辛抱せんかい」「そんなこと言わんと考え直し」などと脅して、脱退を妨害したということです。

大阪府公安委員会は、組長に暴力団対策法に基づく中止命令を出していましたが、組員からの相談が相次いだことから、より効力の高い再発防止命令を出しました。

命令に違反すると、3年以下の懲役もしくは250万円以下の罰金となります。 警察の調べに対し、組長は「組員が減ったら運営がしんどくなって困る。もうしません」などと話しているということです。

参照元 : 関西テレビ




0 件のコメント:

コメントを投稿