2020年7月6日月曜日

知人男性を車から引きずりだし、顔を殴ってけがをさせた疑い 六代目山口組傘下「野村組」の組長ら3人逮捕

男性を殴って顔にけが…愛知・岡崎市の暴力団組長ら3人を逮捕 愛知県警 

2020/7/1(水) 17:51配信



知人の男性を車から引きずりだし、顔を殴ってけがをさせたなどとして、愛知県岡崎市の暴力団組長の男ら3人が逮捕されました。

「午前10時過ぎです。愛知県警の捜査員が、山口組傘下の野村組の事務所に入ります」(記者リポート) 逮捕されたのは、岡崎市板屋町の六代目山口組傘下野村組の組長、福冨巌容疑者(52)らあわせて3人です。

警察によりますと、福冨容疑者らは、ことし5月、野村組の事務所の敷地内で、乗用車に乗っていた知人の49歳の男性を髪をつかんで車から引きずり出し、包丁で詰め寄って脅迫したほか、顔を殴るなどして軽いけがをさせた暴力行為等処罰法違反などの疑いがもたれています。

福冨容疑者は認否を留保していますが、残る男のうち1人は容疑を認めているということです。

警察は、1日午前、野村組の事務所を家宅捜索し、事件の詳しい経緯を調べています。

参照元 : CBCテレビ









野村組(名神会)

三代目野村組(のむらぐみ)は愛知県岡崎市板屋町173番地に本部を置く暴力団で、指定暴力団・六代目山口組の三次団体。上部団体は二代目名神会。

野村組系譜
初 代 - 二代目 - 三代目 - 福冨 巌

三代目野村組組織図
組 長 - 福冨 巌(二代目名神会理事長)

参照元 : 野村組(名神会)

0 件のコメント:

コメントを投稿