2016年3月23日水曜日

兵庫県公安委員会が、神戸山口組を「指定暴力団」にするため、幹部を呼んで聴取を行う予定が、誰も出席せず開かれないという事態に

未認定の神戸山口組、抗争激化で“指定”急ぐ

2016/03/22 17:11



30年余り前の指定暴力団山口組と一和会の抗争に絡む事件をきっかけに2012年に施行されたのが、改正暴力団対策法です。抗争が激しくなって住民に危険を及ぼす恐れのある指定暴力団が「特定抗争指定暴力団」と認定された場合、より厳しい規制が掛かるようになりました。

例えば、この団体の組員が対立する団体の事務所周辺をうろついただけで警察が検挙できるようになったほか、抗争発生後、警戒区域に定められたエリアに集まることも禁じられます。

しかし、新たに結成された神戸山口組は現在、指定暴力団にも認定されていないため、兵庫県公安委員会は6月の指定に向けて調整していましたが、抗争が激化していることなどから指定を急ぐことにしています。

参照元 : テレ朝ニュース














神戸山口組、“指定”の意見聴取に誰も来ず

2016/03/22 17:08



兵庫県公安委員会が神戸山口組を「指定暴力団」にするため、22日午後に幹部を呼んで聴取を行う予定でしたが、誰も出席しなかったため、結局、開かれないという事態になりました。

参照元 : テレ朝ニュース

























そりゃ、聴取に出席する義務がなければ、誰も来ないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿