2016年10月3日月曜日

暴力団組長に自分の健康保険を使わせ、治療費の支払いを免れさせた三重・紀北町議会議員、自宅で許可なく拳銃と実弾を所持して逮捕

無許可で拳銃と実弾所持 三重・紀北町議を逮捕

2016/10/02 20:54



三重県紀北町の町議会議員が、自宅で許可なく拳銃と実弾を所持していたとして逮捕されました。

銃刀法違反などの疑いで現行犯逮捕されたのは、紀北町議会議員の東篤布容疑者(62)です。東容疑者は自宅で、許可なく拳銃2丁と実弾11発を所持していた疑いが持たれています。

東容疑者は容疑を認めているということです。東容疑者は知り合いの暴力団組長に自分の健康保険を使わせ、治療費の支払いを免れさせた詐欺の罪で、2011年に執行猶予付きの有罪判決を受けています。

参照元 : テレ朝ニュース












拳銃所持の三重県紀北町議を送検

2016年10月3日(月)12時2分配信



三重県紀北町の町議会議員の男が、自宅で、拳銃と実弾を所持していたとして逮捕された事件で、男の自宅からは、モデルガン8丁が見つかっていたことが、新たにわかりました。

紀北町の町議会議員 東篤布容疑者(62)は、自宅2階の寝室で、拳銃2丁と実弾11発を所持していた銃刀法違反などの疑いで、2日逮捕されました。

東容疑者の自宅からは、さらにモデルガン8丁が見つかっていて、警察が、任意での提出を受けていたことが新たにわかりました。

モデルガンは、衣装ケースなどに保管されていましたが、拳銃と実弾は、寝室に隠されていて、警察が家宅捜索した際も、見つかるまで、東容疑者は、所持を否定していました。

また、東容疑者は、5年前、元暴力団組長に、自分の健康保険証を使わせたとして逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けていました。

警察は、3日、東容疑者を送検し、拳銃の入手経路や暴力団との関連について調べを進める方針です。

参照元 : CBCテレビ

















0 件のコメント:

コメントを投稿