2016年10月30日日曜日

飲食店経営者からみかじめ料72万円を脅し取ったとして指定暴力団・工藤会系「影浦組」組長ら3人逮捕

みかじめ料恐喝容疑、工藤会系組長ら3人逮捕 福岡

2016/10/27(木) 12:52配信

飲食店経営者からみかじめ料72万円を脅し取ったとして、福岡県警は27日、指定暴力団工藤会系組長の影浦一治容疑者(48)=北九州市小倉北区大田町=ら同じ組の3人を恐喝などの疑いで逮捕し、発表した。県警は3人の認否を明らかにしていない。

他に逮捕されたのは、幹部の伊藤明雄(43)=北九州市八幡西区香月西3丁目=と、組員の田中渉(34)=小倉北区大田町=両容疑者。

発表によると、3人は2015年4月、市内の飲食店経営者の男性に電話して「影浦組の者やけど、オヤジから聞いとるよね」「月3万ね」などとみかじめ料を要求。

15年5月から今年7月ごろまで十数回にわたって計72万円を脅し取った疑いがある。影浦、伊藤両容疑者は3月と7月にも別の飲食店経営者からみかじめ料などを脅し取った疑いで逮捕、起訴されている。

参照元 : 朝日新聞


影浦一治容疑者 通称:影浦壱治(48)

S43年5月生 五代目工藤会直若 影浦組組長 四代目林組出身

0 件のコメント:

コメントを投稿