2016年10月30日日曜日

知人男性に暴行し重傷を負わせた京都府京田辺市議(40)と、指定暴力団山口組極粋会傘下の組長(47)ら5人逮捕

傷害容疑で京田辺市議逮捕=暴力団組長らと知人暴行―大阪府警

2016/10/27(木) 21:36配信



知人男性に暴行し重傷を負わせたとして、大阪府警捜査4課は27日、傷害容疑で京都府京田辺市議奥村良太(40)=同市三山木=、指定暴力団山口組極粋会傘下の組長中畑諭信(47)=同府井手町井手=両容疑者ら5人を逮捕した。

奥村容疑者は「思い出せません」と容疑を否認し、中畑容疑者は認めているという。

大阪府警によると、奥村、中畑両容疑者は数年来の知人で、地元の花火大会で一緒に歩く姿が目撃されるなどしていた。

逮捕容疑は昨年2月15日午前3時ごろ、京都市東山区のバーで知人の40代男性に因縁を付け、顔面を複数回殴るなどして1カ月の重傷を負わせた疑い。

参照元 : 時事通信


市議、暴力団組長らと集団暴行した疑い 知人にけが

2016/10/28(金) 13:00配信

知人男性を集団で暴行し、1カ月のけがを負わせたとして、大阪府警は27日、京都府京田辺市議の奥村良太容疑者(40)=同市三山木=と指定暴力団山口組系組長の中畑諭信(ゆきのぶ)容疑者(47)=同府井手町井手=ら男5人を傷害などの疑いで逮捕し、発表した。奥村容疑者は「思い出せない」と容疑を否認し、中畑容疑者は認めているという。

捜査4課によると、5人は共謀して昨年2月15日、京都市東山区のバーで40代男性に因縁をつけ、殴る蹴るの暴行を顔や腹に加えてけがをさせた疑いがある。中畑容疑者は数日前、男性とパチンコ店に行ったといい、大阪府警はその際のトラブルが一因とみている。

一方、京都府警はこの日、奥村容疑者に暴力団対策法に基づく中止命令を出し、発表した。組織犯罪対策2課によると、奥村容疑者は山口組系組員(43)らと共謀して今年2月下旬、京田辺市の女性(41)に「さっさと金を納めて、終わらせたらええやん」と話し、組員が不当に金品を要求する行為を助けたとされる。

また京都区検は27日、マンション解体工事の無許可請負で、奥村容疑者を建設業法違反の罪で略式起訴。京都簡裁は罰金50万円の略式命令を出した。

参照元 : 朝日新聞

極粋会



極粋会(きょくすいかい)は大阪府東大阪市渋川町2-1-35に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆極粋会組織図
会 長 - 山下 昇(六代目山口組若中)
本部長 - 神藤正博
舎弟頭補佐 - 相良圭一
本部長補佐 - 別宮 快(別宮興業会長)
本部長補佐 - 入江真彦
若 中 - 藤代 剛

参照元 : wiki/極粋会




0 件のコメント:

コメントを投稿