2016年10月31日月曜日

生活保護費を不正受給、指定暴力団・神戸山口組系「太田興業」の副組長(68)を逮捕

暴力団員が身分隠して「生活保護」 300万円詐取か

2016/10/31 18:49



暴力団組員であることを隠して生活保護を受けていました。

指定暴力団山口組系の副組長・岡川賢二容疑者(68)は去年10月から先月まで、暴力団の身分を隠して生活保護費など約300万円をだまし取った疑いが持たれています。警視庁によりますと、岡川容疑者は暴力団を破門された後、おととし、東京・調布市に生活保護を申請して受給していました。

その後、去年9月に暴力団に復帰しましたが、調布市に申告していませんでした。取り調べに対して容疑を認めています。

参照元 : テレ朝ニュース












生活保護費不正受給の疑い、暴力団幹部逮捕

2016/10/31(月) 13:05配信



暴力団組員であることを隠して生活保護費を不正に受け取ったとして、指定暴力団・神戸山口組系の幹部が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは神戸山口組系暴力団幹部の岡川賢二容疑者(68)で、去年10月から1年間にわたって、組員であることを隠し、東京・調布市から生活保護費などおよそ300万円をだまし取った疑いが持たれています。

岡川容疑者は、2009年に組を破門になり、おととし8月から生活保護費を受け取っていましたが、去年9月に再び組員になっていたということです。

調べに対し、岡川容疑者は容疑を認めているということです。

参照元 : TBSニュース











太田興業



太田興業(おおたこうぎょう)は、大阪府大阪市に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

略歴
初代
1964年、太田守正は、太田興業を結成して、組長に就任後、山健組系健竜会に参画して、山健組系健竜会副会長に就任した。
山健組に昇格した。
1982年、二代目山健組に参画して、二代目山健組若頭補佐に就任した。
1989年05月、三代目山健組に参画して、三代目山健組舎弟頭補佐に就任した。
三代目山健組舎弟頭に就任した。
2003年、三代目山健組相談役に就任した。
太田興業から太田会に改称して、五代目山口組に昇格した。
2005年04月、六代目山口組に参画した。
2008年09月、太田会から太田興業に改称した。
2008年10月、六代目山口組から除籍処分された。
2015年07月、単行本「血別 山口組百年の孤独」を出版した。
2015年12月01日、四代目山健組に参画して、四代目山健組相談役に就任した。
2016年01月16日、太田興業を再結成して、組長に就任後、神戸山口組に昇格して、神戸山口組舎弟に就任した。
2016年01月20日、神戸山口組舎弟頭補佐に就任した。

当代
組長 - 太田守正(神戸山口組舎弟頭補佐/四代目山健組相談役/六代目山口組若中/五代目山口組若中/三代目山健組相談役/二代目山健組若頭補佐/山健組若中兼健竜会副会長)

構成
組長 - 太田守正
組長代行 - 綾川三智雄(綾誠会会長)
若頭代行 - 徳永 究
舎弟頭 - 金子勲新(金子会会長)
本部長 - 藤方浩俊(藤方会会長)
舎弟頭補佐 - 岡川賢二(岡川総業組長)
舎弟頭補佐 - 三木雄二(三木総業組長)
若頭補佐 - 岡本 貴(三代目関西護國団会長)
若頭補佐 - 片桐哲也(片桐組組長)
若頭補佐 - 北川 誠(北川会会長)
若頭補佐兼事務局長 - 松井泰辰
幹部 - 井上智裕(三代目井上総業会長)
幹部 - 金岡幸成(金岡組組長)
若中 - 鈴木祥晴(二代目元田組組長)
若中 - 中馬一良
若中 - 杉本 博(二代目三坂組組長)

注釈
太田興業→太田会→太田興業

参照元 : wiki/太田興業




0 件のコメント:

コメントを投稿