2016年3月4日金曜日

北海道旭川市で神戸山口組系の暴力団会長宅に車で突っ込んだ事件で、組員に犯行を指示したとして新たに山口組系の組長逮捕

旭川で山口組系事務所を家宅捜索 旭導会の組員逮捕

2016/03/04 05:53



北海道旭川市で3日、神戸山口組系暴力団の会長の自宅に車が突っ込んだ事件で、警察は、対立する山口組系暴力団事務所を家宅捜索しました。

午後8時すぎ、旭川市の山口組系「旭導会」の事務所に捜査員約60人が家宅捜索に入り、松原朗容疑者(34)を逮捕しました。

対立する神戸山口組系の暴力団「孝昇会」の会長の自宅に車で突っ込んだ疑いです。山口組と神戸山口組の抗争が全国に広がるなか、警察は、旭導会が組織的に犯行を指示した疑いがあるとみて警戒を強めています。

参照元 : テレ朝ニュース










神戸山口組系会長宅に車、犯行指示の容疑で山口組系組長逮捕

2016年3月4日(金)14時14分配信



北海道旭川市で3日、指定暴力団・山口組系の暴力団組員が神戸山口組系の暴力団会長宅に車で突っ込んだ事件で、警察は、組員に犯行を指示したとして新たに山口組系の組長を逮捕しました。

この事件は3日、旭川にある神戸山口組系の暴力団会長宅に車が突っ込み、運転していた山口組系「旭導会」の組員・松原朗容疑者(34)が逮捕されたものです。

警察は4日、組織的な関与がなかったか「旭導会」の会長宅などを家宅捜索しましたが、その後の捜査で組員に犯行を指示した疑いが強まったとして、「旭導会」の幹部で下部団体の組長・成瀬英信容疑者(52)を逮捕しました。警察は押収資料を分析するとともに組関係者から事情を聴き、さらに上層部からの指示がなかったか調べを進めています。

参照元 : TBSニュース












山口組系 栃木と北海道で車突っ込む事件 容疑者1人逮捕

2016年3月3日 20時35分



3日未明に宇都宮市の山口組系の組事務所で、北海道旭川市でも神戸山口組系の組幹部自宅で、それぞれ車が突っ込む事件が起きた。いずれも対立が背景にある可能性があり、警察が調べている。

旭川市常盤通では午前3時55分ごろ、神戸山口組系の暴力団会長宅の車庫に乗用車がバックで突っ込み、シャッターを壊した。現場にいた山口組系の組員の男(34)が建造物損壊容疑で道警旭川中央署に現行犯逮捕された。

午前5時15分ごろには、宇都宮市上野町の山口組系組事務所に突っ込んでいる中型トラックを、栃木県警宇都宮東署員が発見した。荷台が玄関付近の壁にめり込んでいたが、けが人はなかった。同署は建造物損壊事件として調べている。

参照元 : 毎日新聞


山口組系組長を逮捕=神戸系会長宅の車突入―北海道警

2016年3月4日(金)16時34分配信

北海道旭川市で3日未明、神戸山口組系の暴力団会長宅車庫に車が突っ込んだ事件で、道警旭川中央署は4日、建造物損壊容疑で指定暴力団山口組系組長の成瀬英信容疑者(52)=同市旭町2条=を逮捕した。

道警は、成瀬容疑者が車を運転していた組員(34)=同容疑で逮捕=に指示したとみている。

参照元 : 時事通信


連日トラックで突撃するヤクザ。

これは暴力団の抗争が本格的に始まったとみて間違いないでしょう。

一般市民を巻き込むのは勘弁。

0 件のコメント:

コメントを投稿