2016年3月4日金曜日

宇都宮市の山口組系の組事務所に、中型トラックが突っ込む

山口組系 栃木と北海道で車突っ込む事件 容疑者1人逮捕

2016年3月3日 20時35分



3日未明に宇都宮市の山口組系の組事務所で、北海道旭川市でも神戸山口組系の組幹部自宅で、それぞれ車が突っ込む事件が起きた。いずれも対立が背景にある可能性があり、警察が調べている。

旭川市常盤通では午前3時55分ごろ、神戸山口組系の暴力団会長宅の車庫に乗用車がバックで突っ込み、シャッターを壊した。現場にいた山口組系の組員の男(34)が建造物損壊容疑で道警旭川中央署に現行犯逮捕された。

午前5時15分ごろには、宇都宮市上野町の山口組系組事務所に突っ込んでいる中型トラックを、栃木県警宇都宮東署員が発見した。荷台が玄関付近の壁にめり込んでいたが、けが人はなかった。同署は建造物損壊事件として調べている。

参照元 : 毎日新聞


<山口組事務所>中型トラックが突っ込む 宇都宮

2016年3月3日(木)11時23分配信

3日午前4時50分ごろ、宇都宮市上野町の指定暴力団山口組3次団体の組事務所に、中型トラックが突っ込んでいるのを、警ら中の栃木県警宇都宮東署員が発見した。トラックの荷台側が事務所の玄関付近の壁にめり込んで壊れていたが、けが人はなかった。山口組分裂を巡るトラブルが全国で相次いでおり、県警は建造物損壊容疑で調べている。

同署によると、トラックは千葉ナンバーで、運転者は既にいなかった。現場はJR岡本駅から南西に約100メートルの住宅街で、周囲には病院や特別支援学校もある。

近くに住む会社役員の男性(47)は「過去にも数回トラックが突っ込み、全て後ろからだった。人の出入りはほとんどなかったのに」と首をかしげた。散歩中の男性(69)は「最近は落ち着いていたけれど、小学校の通学路は事務所を避けるようにしている。近所の人は不安だろう」と話した。

参照元 : 毎日新聞


ヤクザのトラック攻撃が定番になりつつある。あとは火炎瓶攻撃とか。

一般市民を巻き込むことだけは勘弁して下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿