2016年3月30日水曜日

東京・台東区の組事務所に神戸山口組系の幹部らが集まり会合、対立する山口組系の組員ら100人が集まり、至近距離で睨み合い

山口組分裂問題で再び緊迫、至近距離でにらみ合い

2016年3月29日(火) 20時6分



29日午後、東京・台東区の組事務所に「神戸山口組」系の幹部らが集まりました。事務所近くには、一時、対立する「山口組」系の組員らが大勢集まり、にらみ合う場面もありました。

29日午後、東京・台東区の暴力団事務所前にずらりと並んだ捜査車両と捜査員。事務所では「神戸山口組」の幹部らが集まり、会合を開いたとみられています。

ちょうどその会合が開かれている時、事務所から目と鼻の先にある大通りには、大勢の男たちが・・・。集まっていたのは対立する「山口組」系の組員ら、その数およそ100人。「神戸山口組」の組員らが集まっているという情報を聞きつけて、集まってきたといいます。

興奮する組員らは、取り囲んだ警視庁の捜査員にも・・・。

「この意気地無し、この野郎」

緊迫する「山口組」と「神戸山口組」の対立抗争。先月15日には、神戸山口組系の幹部が新宿・歌舞伎町で会合を開いた直後、山口組系暴力団組員らによる乱闘事件が発生。組幹部ら5人が逮捕されました。さらに、今月20日には足立区で神戸山口組系組員による山口組系組員への暴行事件も起き、組員ら2人が逮捕されています。

警察庁は今月7日、「山口組」と分裂した「神戸山口組」が抗争状態にあると認定。去年8月以降、双方の対立が原因とみられる事件は全国で68件にのぼるということです。

結局、29日の東京でのにらみあいでは、山口組系の組員たちが現場を立ち去り、大きなトラブルはありませんでしたが、近所の人は不安そうに様子を見守っていました。

「ちょっと不安になったが、特に何もなくて一安心」(近所の住民)

警視庁などは、警戒を強めています。

参照元 : TBSニュース
















近隣住民はたまったもんじゃない。ガラの悪い男達が100人以上も路上に居たら怖いですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿