2016年3月23日水曜日

神奈川県相模原市の駐車場で、神戸山口組系団体の幹部の車のガラスが割られ、消火剤まかれる

車に消火剤まかれ… 山口組との対立抗争か

2016/03/21 00:46



神奈川県相模原市で、神戸山口組系団体の幹部の車に消火剤がまかれているのが見つかりました。警察は、指定暴力団山口組の分裂を巡る抗争とみています。

20日午後2時ごろ、相模原市南区の立体駐車場で、神戸山口組系4次団体幹部の車の窓ガラスが割られ、車内に消火剤がまかれているのが見つかりました。幹部の車だけが狙われていることなどから、警察は山口組の分裂を巡る対立抗争とみて捜査しています。

また、20日未明には、東京・足立区の竹ノ塚駅近くの路上で山口組系と神戸山口組系の組員ら20人以上が乱闘し、3人がけがをしました。警視庁は、現場で「人を殴った」と話していた神戸山口組系の組員とみられる40代の男を逮捕しています。

参照元 : テレ朝ニュース










神戸山口組系幹部の車 ガラス割られ中に消火剤

2016年3月20日 20時23分



神奈川県相模原市の駐車場で、止めてあった車のガラスが割られ、車内に消火器の消火剤がまかれているのが見つかりました。車を使っていたのは神戸山口組系の幹部で、警察は背景に山口組との対立抗争があるとみて捜査しています。

19日午後2時前、相模原市南区松が枝町の駐車場で、止めてあった車の窓ガラスが割られていると駐車場の利用者が警察に通報しました。

警察が調べたところ、車は運転席側の窓ガラスが割られていて、車内には消火器があり、大量の消火剤がまかれていたということです。警察によりますと、この車を止めていたのは相模原市内に住む、山口組から分裂した神戸山口組系の幹部で、目撃者の話などから、18日の午前10時から19日午後2時前までの間に窓ガラスが割られたとみられています。警察は、背景に山口組と神戸山口組の対立抗争があるとみて捜査しています。

一連の対立抗争に対して神奈川県警察本部は、暴力団対策課の捜査員を中心にしたおよそ100人でつくる「集中取締本部」を設置していて、取締りや警戒を強化しています。

参照元 : NHKニュース




不思議なのが、なぜ暴力団幹部の名義で車が所有できるのか?

暴俳条例が出来る前に購入した車はOKなの?いまいち法律の内容が分かりにくい。

0 件のコメント:

コメントを投稿