2016年3月9日水曜日

神戸山口組系組員の車のガラスを割り、ボンネットを壊した容疑で山口組・大同会組員2人逮捕

山口組系組員2人を新たに逮捕 神戸山口組系の車破壊事件 兵庫県警

2016年3月7日(月)21時8分配信

指定暴力団山口組から分裂した神戸山口組系組員の車のガラスが割られるなどした事件で、兵庫県警暴力団対策課などは7日、暴力行為法違反容疑で新たに山口組大同会組員、前田晋吾(47)=鳥取県琴浦町=と同会傘下組員、福馬光喜(32)=同県境港市=の両容疑者を逮捕した。2人は事件後逃走していたが、同日午後に県警葺合署に出頭した。いずれも認否を保留しているという。

県警は6日、事件に絡んで同会幹部ら4人を同法違反容疑で逮捕していた。事件をめぐる山口組側の逮捕者は計6人となった。

2人の逮捕容疑は5日午前11時40分ごろ、神戸市中央区割塚通の市道で、神戸山口組系幹部、北本肇容疑者(56)の乗用車を取り囲み、工具でフロントガラスを割り、ボンネットを壊したなどとしている。北本容疑者も、山口組側の車のドアを壊したとする器物損壊容疑で6日に逮捕されている。

県警は山口組分裂に伴うトラブルとみており、他にも関与した人物がいる可能性もあるとして捜査している。

参照元 : 産経新聞


大同会は指定暴力団六代目山口組の二次団体

■大同会組織図
会 長 - 森尾卯太男(六代目山口組若頭補佐・阪神中国四国ブロック長)
副会長 - 岸本健二(二代目神原組組長)
若 頭 - 奥田 薫
舎弟頭 - 中村 治(統龍会会長)
本部長 - 細田幸一(三代目細田組組長)
若頭補佐 - 笠原 亮(笠原會会長)
事務局長 - 吉澤 進(五代目山陰高木会会長)
会長室長 - 矢田克彦

▼本部・鳥取県米子市富士見町







テーブルの後ろにある張り紙には、一体何が書いてあるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿