2021/2/27(土) 14:19配信
大阪・ミナミの繁華街にある、神戸山口組の直系組織「宅見組」の事務所について、大阪地裁が、使用を禁止する仮処分を決定したことがわかりました。
2月27日までに仮処分で使用が差し止められたのは、大阪市中央区千日前にある特定抗争指定暴力団「神戸山口組」の二次団体「宅見組」の事務所です。
去年1月、山口組とともに、神戸山口組が特定抗争指定暴力団に指定されたことにより、宅見組のある大阪市内は「警戒区域」に指定され、すでに組事務所の使用は禁止されています。
しかし、その後も各地で抗争事件が相次いだことから、地域住民ら48人から委託を受けた大阪府暴力追放推進センターが、宅見組の事務所の使用を禁じるよう、仮処分を申し立てていました。センター側の代理人弁護士によりますと「警戒区域」にある事務所の使用を裁判所が差し止めるのは全国初だということです。
今回の決定で宅見組は、大阪市が「警戒区域」の指定から解除された後も、組事務所の使用を禁じられます。
参照元 : ABCニュース
あの辺の人は場所知ってるというか昔からあるから有名なだけでメイン通りではないし普通に遊びにくる人が歩く場所じゃない。あそこのWINSとかパチンコ屋とかに行き慣れた人が裏道としてたまたま通る場所やしエエやん。https://t.co/qOb4at4r1e
— ぴーやん (@OfAu7yvUu2ygIYt) February 27, 2021
確か、「たまやん」の二軒隣やったな
— となりのげんかん (@genchan_inunome) February 27, 2021
神戸山口組直系「宅見組」事務所の使用差し止め 大阪地裁が決定(ABCニュース) https://t.co/kTSuWknINq
0 件のコメント:
コメントを投稿