2019年9月14日土曜日

詐欺容疑で徳島県警が指定暴力団山口組「心腹会」の本部事務所を家宅捜索

徳島県警が詐欺容疑などで心腹会本部捜索

2019/9/13(金) 11:24配信



徳島県警は12日、指定暴力団山口組心腹会の本部事務所(徳島市鷹匠町3)を家宅捜索した。傘下組長ら計4人を逮捕した詐欺と野球賭博事件の関係先として行い、段ボール2箱分の関係資料を押収した。

午後1時すぎ、捜査員ら15人が事務所入り口付近で捜索令状を示して中に入り、15分ほどで捜索を終えた。

県警は11日、携帯電話をだまし取った詐欺の疑いで傘下組長で阿南市宝田町の無職の男(54)ら2人を、プロ野球の公式戦で野球賭博をした賭博開帳図利の疑いで傘下組員で徳島市川内町の会社役員の男(37)ら2人を逮捕した。

参照元 : 徳島新聞

心腹会

心腹会(しんぷくかい)は、徳島県徳島市鷹匠町に本部を置く暴力団で、指定暴力団六代目山口組の二次団体。構成員は約400人。

1967年12月、三代目山口組の尾崎彰春が、安原会解散の後、解散反対派を集めて結成した。

歴代会長
初代 - 尾崎彰春(本名は尾崎昭治)

二代目 - 尾崎勝彦
心腹会は名門であり、芸能界が一時期暴力団との縁を切ろうとした際、三代目山口組組員らが俳優の鶴田浩二を暴行し負傷させるなどして阻止したが、これに尾崎彰春も実行犯として加わっていたなどの実績もある。

さらに、警察庁長官であった後藤田正晴が第34回衆議院議員総選挙に当選する前、「尾崎(彰春)君は紳士だ」と発言していたと報道され、「警察官僚のトップにいた人物ともあろう者が」と世人の眉を顰めさせたこともある。

最高幹部
会長 - 尾崎勝彦

参照元 : wiki/心腹会

0 件のコメント:

コメントを投稿