2017年10月28日土曜日

指定暴力団、浪川会の本部事務所で発砲事件 元道仁会系組員を“発射”容疑で再逮捕も視野

浪川会本部での発砲事件 銃弾が事務所の外まで 元道仁会系組員を“発射”で再逮捕も視野 福岡県

2017/10/26(木) 18:45配信



今月19日、大牟田市の指定暴力団、浪川会の本部事務所で訪れてきた男が拳銃を発砲した事件。

発射された銃弾が事務所の外まで飛び、一般市民に被害が及ぶ恐れがあったことが、捜査関係者への取材で分かりました。

【記者リポート】
「(26日)午後2時すぎです。浪川会の事務所前に警察がカメラを設置して、事件が起きた時間帯の歩行者や車の通行量を調べています」

26日の捜査は、発砲事件が起きた同じ曜日の同じ時間帯に合わせて行われました。

警察によりますと今月19日、元道仁会系組員の榎芳秋容疑者(63)が「刑務所が同じだった知人に会いに来た」と浪川会の本部事務所を訪れ、応対した組員ともみ合いになり、持っていた拳銃で銃弾2発を発射しました。

この2発のうち1発が事務所の外まで飛んでいたことが、捜査関係者への取材で分かりました。

犯行の動機は榎容疑者の個人的な理由だったとみられ、浪川会側は被害者ではあるものの、警察は浪川会の事務所の存在自体が事件やトラブルを招き、市民が巻き込まれることを懸念しています。

【大牟田市民】
「いやー嫌ですね、そういう人(暴力団員)はもういなくなったほうがいいですね」
「(暴力団事務所は)なくなってほしいなとは思いますよ、そりゃもちろん。市民の運動が盛り上がれば一番いいですけど」

警察は、拳銃を所持した疑いで逮捕された榎容疑者を、拳銃発射の疑いで再逮捕することも視野に捜査。

一方で、地元住民などと連携して事務所の撤去を求める声を高めていく方針です。

参照元 : テレビ西日本























浪川会



浪川会(なみかわかい)は福岡県大牟田市上官町2-4-2村上ビル2Fに総本部を置き、東京都台東区三筋2-10-13に東京事務所を置く指定暴力団。旧浪川睦会。構成員は約240人。

組織図
会 長 - 浪川政浩
相談役 - 深水克秀(深水組組長)
相談役 - 永虎九州男(永虎組組長)
会長代行 - 永石秀三(永石組組長)
会長補佐 - 井場 徹(井場組組長)
会長補佐 - 藤村英市(藤村組組長)
副会長 - 柴野正治(浪川総業組長)
副会長 - 上村隆幸(上村組組長)
副会長 - 中村文治(忠真会会長)
副会長 - 高尾清(高尾組組長)
幹部総代 - 成清満行(成清組組長)
幹部総代 - 山寿治(二代目川口組組長)
理事長 - 高柳弘之(高柳組組長)
総本部長 - 梅木一馬(五代目村上一家総長)
本部長 - 神宮光彦(神宮組組長)
理事長補佐 - 富田(富田興業会長)
理事長補佐 - 中畑論信(一粋会会長)
副理事長 - 築島幸雄(仁政組組長)
副理事長 - 宮本勝(浪勝総業組長)
本部統括長 - 野中誠(三代目村上会会長)
組織委員長 - 森郁宣(二代目田中総業組長)
渉外委員長 - 三井明博(二代目城後組組長)
風紀委員長 - 真田竜剛(真田総業組長)
慶弔委員長 - 金田信翁(金竜会会長)
事務局長 - 矢口旭(矢口組組長)
監査役 - 嬉野勝郎(嬉野組組長)

参照元 : wiki/浪川会

0 件のコメント:

コメントを投稿