2017年10月28日土曜日

フィリピン人妻を自分の情婦にするため、夫を脅迫したとして、神戸山口組傘下「侠友会」幹部ら3人逮捕

「すぐ別れろ」フィリピン人妻の夫を脅した武闘派ヤクザ

2017/10/27 09:26



「ワシは武闘派ヤクザのトップにおった。これまで簡単に人を殺してきた。嫁ハンから話は聞いてる。すぐに別れろ。ワシがすべて面倒を見るから、オマエは手を引け。オマエの返事次第では、消去する」

32歳のフィリピン人妻を自分の情婦にするため、夫を脅迫したとして、神戸山口組傘下「侠友会」幹部の近藤恵容疑者(70)ら男3人が23日、暴力行為等処罰法違反(集団的脅迫)の疑いで警視庁に逮捕された。近藤容疑者は2月28日深夜、フィリピン人妻が働いていた東京・池袋のショーパブを訪れ、店の経営者の夫(55)を脅したとされている。

「近藤容疑者は何度か店に通ううちにフィリピン人妻と仲良くなり、人妻から『カネに困っている』と相談され、生活費を工面するようになった。そのうち人妻は、池袋駅西口にある近藤容疑者のマンションに出入りするようになったそうです。今年5月、妻を“寝取られた”夫から『近藤容疑者らに脅迫され、妻が近藤容疑者のマンションに入り浸ってしまった』と、警察に相談があり、捜査を進めていた」(捜査関係者)

今月18日には神戸山口組の本部がある兵庫・淡路島の侠友会本部をガサ入れしたが、「何も出てこなかった」(前出の捜査関係者)という。

近藤容疑者はどれほどの“武闘派”なのか。

「100人近い死傷者が出た山一抗争(84~89年)で服役し、出所後は、中野会の舎弟に。中野会は97年、5代目山口組ナンバー2の宅見勝若頭射殺事件を起こしている。中野会の解散後は中西組から国粋会に移り、国粋会の引退後に侠友会の舎弟になった。神戸山口組は15年、侠友会の本部を間借りするような形で結成され、近藤容疑者は現在、侠友会のナンバー4といわれています」(暴力団事情通)

近藤容疑者は7年前にも、不動産会社の社員から100万円を脅し取ったとして、恐喝容疑で大阪府警に逮捕されている。

「08年、大阪市西淀川区の自宅兼事務所を友人に売却する際、知人が銀行ローンを組めるよう、不動産会社に頼んだところ、断られ、これに激高。『オイ、コラ、ワシを怒らせたら、西淀川で仕事できひんようになるで』と脅し、カネを巻き上げた」(捜査事情通)

なるほど武闘派だ。

ちなみに、フィリピン人妻が勤めていた池袋のショーパブは、「ヤクザが頻繁に出入りするようになって一般の客が寄りつかず、閉店してしまった。フィリピン人妻もすでに帰国している」(関係者)という。70歳の武闘派大物ヤクザが情婦にしようとしたぐらいだから、よっぽどいいオンナだったのだろう。

参照元 : 日刊ゲンダイDIGITAL

侠友会(神戸山口組)



侠友会(きょうゆうかい)は兵庫県淡路市志筑88-1に本部を置く暴力団で、神戸山口組の二次団体。

◆侠友会組織図
会 長 - 寺岡修(神戸山口組若頭)

◆執行部
副会長 - 武村修治
若 頭 - 藪内秀宝(修心會会長)
舎弟頭 - 近藤大恵
本部長 - 北憲児
若頭補佐 - 矢野政雄(矢野組組長)
若頭補佐 - 前本義人(前本組組長)
若頭補佐 - 河内聖斗

◆舎弟
相談役 - 中村紀正(四代目妹尾組組長)
相談役 - 鶴谷佳一
舎 弟 - 大角稔

◆幹部
有田幸雄
増井久志

◆若中
会長付 - 笹部剛秀(剛真会会長)
長尾正(長尾組組長)
須田一招(須田企画責任者)
村岡主税(七代目諏訪一家総長)

侠友会組織図・平成14年
侠友会組織図・平成27年

参照元 : wiki/侠友会(神戸山口組)




0 件のコメント:

コメントを投稿