2017年10月7日土曜日

知人男性を脅し、暴力団事務所で無理やり防犯カメラの監視役や電話番をさせたとして山口組四代目「吉川組」の若頭ら3人逮捕

組事務所の当番を強要 暴力団組員を逮捕

2017/10/6(金) 19:09配信



知人の男性を脅し暴力団事務所で無理やり防犯カメラの監視役などをさせたとして山口組傘下組織の幹部らが逮捕されました。

【記者】
「6代目山口組傘下四代目吉川組の事務所に家宅捜索に入りました」

強要の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団・山口組四代目吉川組の若頭、森敏明容疑者(58)ら3人です。

森容疑者らは去年9月、知人の40代の男性に対し「吉川組の当番に行くから行儀よくしろ」「オヤジに恥をかかすようなこともするな」などと暗に断れば暴力的な制裁を加えると脅迫した疑いがもたれています。

そのため、男性は3日間に渡り暴力団事務所で無理やり防犯カメラの監視役や電話番をさせられたとみられます。

容疑に対し警察は認否を明らかにしていません。

参照元 : 関西テレビ







吉川組(山口組)



四代目吉川組(よしかわぐみ)は大阪府大阪市中央区瓦屋町2-1-6に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆吉川組系譜
初 代 - 吉川勇次
二代目 - 野上哲男
三代目 - 南匡樹
四代目 - 吉村俊平

◆四代目吉川組組織図
組 長 - 吉村俊平(六代目山口組若中)
若 頭- 森龍明(五代目九紋龍組組長)
統括委員長 - 富永高行(三代目古橋組組長)
若頭補佐 - 古村一(四代目久富連合会会長)

初代吉川組組織図
二代目吉川組組織図
三代目吉川組組織図

参照元 : wiki/吉川組(山口組)

0 件のコメント:

コメントを投稿