2018年12月3日月曜日

「事務所に来られるのは困る」と暴力団組員が兵庫県警に泣きの電話

ちゃんと払うので事務所捜索は勘弁して… 暴力団が未収金摘発の兵庫県警に“泣き”電話

2018/11/21(水) 19:55配信

ちゃんと払うので来ないで-。暴力団組員が滞納した違法駐車の放置違反金を徴収するため、兵庫県警が5月、所属先の組事務所で物品を差し押さえたところ、同様に滞納している複数組員から「納付宣言」の電話が県警にあったことが分かった。

指定暴力団山口組の3分裂抗争で事務所撤去の機運が高まっており、ただでさえ危機感が強い組織に迷惑はかけられないと“泣き”が入った格好だ。

県警によると、悪質滞納者の物品差し押さえは数年前から始め、組事務所での執行は今年5月が全国初だった。

差し押さえを受けたのは姫路市の組員で、住所地を組事務所に登録。駐車違反で約10万円を滞納し、県警に事務所のマージャン卓などを徴収されたため、すぐに現金で全額納付した。

後日、組員を名乗る複数人から「自分も納付したい」と県警に連絡があり「事務所に来られるのは困る」との声も。捜査関係者によると、山口組分裂以降、訴訟などで事務所を使用禁止にされても出入りできるよう、住民票を事務所に移す組員が増えたという。

参照元 : 神戸新聞NEXT


0 件のコメント:

コメントを投稿