2017年4月11日火曜日

恐喝容疑で指定暴力団・六代目山口組「弘道会」系「小松組」組長の男ら4人逮捕

会社役員から280万円“恐喝” 山口組幹部ら逮捕

2017/04/09 17:47



会社役員の男性を脅迫して現金を脅し取ったなどの疑いで、暴力団山口組幹部の男らが逮捕されました。

指定暴力団山口組の2次団体「弘道会」幹部・小松数男こと椎名数男容疑者(62)ら4人は去年8月、会社経営者の男性(74)を脅し、現金や小切手280万円を脅し取った疑いなどが持たれています。

警視庁によりますと、椎名容疑者は山口組の東京での活動の実質的な責任者で、山口組トップの司忍こと篠田建市組長が東京に訪れる際の調整役でした。山口組の東京進出では、中心的な役割を担っていたとみられます。取り調べに対して4人は容疑を否認しています。

参照元 : テレ朝ニュース
















恐喝容疑...弘道会系幹部の男ら4人逮捕

2017/04/09 13:01



指定暴力団・六代目山口組の中核団体・弘道会の東京都内における実質的責任者の男ら4人が、会社役員の男性から現金や小切手を脅し取った疑いで、警視庁に逮捕された。

恐喝の疑いで逮捕されたのは、指定暴力団・六代目山口組の中核団体・弘道会系組長の小松数男こと椎名数男容疑者(62)ら4人。

椎名容疑者らは2016年8月、港区麻布十番の暴力団事務所で、会社役員の男性(73)に入れ墨を見せ、「弘道会だ。怒らしたら、大変なことになるぞ」と言って、現金30万円と250万円分の小切手を脅し取るなどした疑いが持たれている。

被害者の男性は、椎名容疑者らにおよそ150万円の借金があり、返済金名目で現金などを脅し取られたという。

調べに対し、椎名容疑者は「現金や小切手を脅し取ってはいない」と、容疑を否認している。

椎名容疑者は、弘道会幹部で、都内での実質的な責任者だった。

参照元 : FNNニュース

小松組



小松組は東京都港区に本拠を置く、六代目山口組の3次団体(上部団体は二代目弘道会)。小松数男組長は秋田県出身で平成十六年山口組系組織から弘道会加入。組織副委員長に就任。平成十七年には渉外委員長。同年九月に若頭補佐に就任する。組織統括委員長も兼任。弘道会の東京方面の責任者で、関東組織とのパイプ役と務める。稲川会清田次郎理事長の信頼も篤く、山川一家との絆も強い。



会長 :小松 数男(二代目弘道会若頭補佐)
住所 : 東京都港区
構成員数 : 不明

上部団体:二代目弘道会

参照元 : 極道実話

0 件のコメント:

コメントを投稿