2019年8月16日金曜日

長崎県で起きた暴力団の組長らによる密漁事件 別の密漁容疑で再逮捕

長崎・暴力団密漁事件 漁業法違反容疑で組長を再逮捕 密漁船を不法に係留か【続報】

2019/8/14(水) 20:00配信



長崎県で起きた暴力団の組長らによる密漁事件で、14日、組長の男が別の密漁の容疑で再逮捕されました。長崎県警察本部に近い港を拠点に「密漁船」を不法に係留していたとみられています。

警察によりますと、漁業法違反の疑いで再逮捕されたのは、指定暴力団六代目山口組傘下組織の組長 坂上明弘容疑者(51)です。

先月23日、長崎市野母町周辺の海で無許可でオオモンハタやタイなど10匹を密漁し、JR長崎駅近くの居酒屋に持ち込んだ疑いがもたれています。

坂上容疑者らは長崎市丸尾町の港を拠点とし、密漁に使った船や、潜水器具や水中銃などを保管していた船を不法に係留していたということです。

坂上容疑者らは別の密漁の容疑ですでに逮捕されていて、密漁した魚を長崎市内の歓楽街にある無料案内所に保管し、居酒屋で提供していたとみられています。

参照元 : KTNテレビ長崎

長崎・暴力団密漁事件 歓楽街の無料案内所で密漁品を保管か?複数の冷蔵庫見つかる

2019年8月7日 水曜 午後6:35



暴力団の組長らが密漁の疑いで逮捕された事件で長崎県警は7日、長崎県長崎市の歓楽街にある無料案内所を家宅捜索しました。

歓楽街の店舗を紹介する「無料案内所」と組織ぐるみの「密漁」、どのような関係があるのでしょうか。

KTN記者「長崎市船大工町の無料案内所に捜査員が次々と入っていきます。無料案内所の中に密漁した「魚」を保管していたとみられています」

7日午後、長崎県警は容疑者を立ち会わせ長崎市にある「無料案内所」の捜索を行いました。

7月、長崎県長崎市野母町の沖合で無許可で魚介類をとった疑いで指定暴力団六代目山口組傘下組織の組長坂上明弘容疑者(51)ら6人が逮捕されました。

捜査関係者によりますと、密漁した魚は地元の人や観光客がよく利用するJR長崎駅近くの居酒屋などで提供されていたとみられています。

無料案内所は坂上容疑者が組長を務める暴力団の関係先とみられ、これまでに複数の冷蔵庫が見つかっています。

長崎県警は密漁した魚を冷蔵庫に保管していたとみていて今後、魚の保管方法や販売ルートなどについても詳しく捜査することにしています。

参照元 : FNNプライム

0 件のコメント:

コメントを投稿