2019年8月14日水曜日

岡山市のホテルで腹部に刺し傷がある女性遺体 指定暴力団山口組傘下「大石組」幹部を殺人と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕

ホテルに刺された女性の遺体 暴力団の男ほのめかす

2019/8/13(火) 17:02配信



岡山市のホテルで女性の遺体が見つかり、警察は、女性の知人で暴力団組員の男を銃刀法違反の疑いなどで現行犯逮捕し、殺人の疑いでも調べている。

岡山市中区のホテルで13日未明、男性従業員から「男が女を殺したと言って、車でホテルから出て行った」と通報があり、駆けつけた警察が、3階の一室のトイレで心肺停止状態の女性を見つけた。

女性は40代とみられ、腹部など複数カ所に刺し傷があり、その後、死亡が確認された。

警察が捜査していたところ、男の軽乗用車を発見。 男は、自分の車をパトカーにぶつけたうえ、持っていた包丁を振り回したため、指定暴力団山口組傘下 大石組幹部の河野美雄容疑者を銃刀法違反などの現行犯で逮捕した。

河野容疑者は、殺害についてほのめかしているという。

参照元 : FNN.jpプライムオンライン





女性殺害容疑 暴力団幹部を逮捕

2019年08月23日 18時02分

今月中旬、岡山市内のホテルで、46歳の女性が刃物で刺されて死亡して見つかり、警察は、当時女性と同じ部屋にいて、車で立ち去った暴力団幹部の男を23日、殺人の疑いで逮捕しました。

今月13日未明、岡山市中区のホテルで、市内で飲食店を経営する瀧本真理子さん(46)が、刃物で胸などを複数回刺されるなどして、死亡しているのを警察官が見つけました。

警察は、当時、瀧本さんと同じ部屋にいてホテルから車で立ち去り、その後、岡山市北区で警察官に見つかった際に、刃物を振りかざすなどした山口組系の暴力団幹部で岡山市北区の河野美雄容疑者(69)を、公務執行妨害などの疑いでその場で逮捕していました。

瀧本さんと河野容疑者は知り合いで、警察のその後の調べに対して河野容疑者は「殺害した事実について間違いはありません」と供述したということで、警察は殺人の疑いで23日再逮捕しました。

警察は事件のいきさつについて詳しく調べることにしています。

参照元 : NHKニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿