2019年5月3日金曜日

神戸山口組の本拠事務所近くの不動産売却を所有者に迫った疑い 自称会社役員ら2人逮捕

組事務所近くの不動産売却迫る 容疑の男ら逮捕

2019/5/2(木) 22:22配信



神戸市中央区の指定暴力団神戸山口組の本拠事務所近くにある不動産の売却を所有者に迫ったとして、兵庫県警暴力団対策課は2日、強要未遂の疑いで、いずれも自称会社役員、横山和之(67)=同市兵庫区=と松本一也(58)=大阪府豊中市=の両容疑者を逮捕したと発表した。「脅していない」といずれも容疑を否認している。

逮捕容疑は共謀し平成28年6月、自営業の60代男性を脅し、神戸市内の建物とその土地を売り渡すよう迫ったとしている。

県警によると、この建物は、神戸山口組が29年3月に横山容疑者を通じて取得した本拠事務所の近くにある。県警は両容疑者が組事務所向けの物件探しの過程で犯行に及んだとみて捜査している。

参照元 : 産経新聞

「安心して暮らしたいやろ」と脅す 不動産売却をめぐる強要未遂で神戸山口組本部捜索

2019/5/10(金) 18:18配信

指定暴力団神戸山口組の本部近くの物件を売却するよう迫ったとして男2人が逮捕された事件で、警察は関係先として神戸山口組本部を家宅捜索しました。

「兵庫県警の捜査員が神戸山口組の本部に家宅捜索に入ります」(記者リポート)

この事件は2016年6月、神戸市中央区の神戸山口組本部近くの不動産を所有する男性に対し「抗争に巻き込まれず安心して暮らしたいやろ」などと脅し、土地と建物を売り渡すよう要求したとして、不動産会社経営の松本一也容疑者(58)と会社役員の横山和之容疑者(67)が強要未遂の疑いで逮捕されたものです。警察は神戸山口組から逮捕された2人に指示があったのかどうか調べを進めています。

参照元 : MBSニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿