2019年5月15日水曜日

ワゴン車に拳銃2丁、実弾100発と日本刀1本 指定暴力団「任侠山口組」系幹部ら男2人逮捕

実弾も押収 拳銃所持で任侠山口組系の幹部逮捕

2019/5/15(水) 7:46配信



14日午後、大阪市東淀川区の路上で拳銃2丁を所持していたとして指定暴力団任侠山口組傘下組織の幹部らが逮捕されました。

銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは任侠山口組系の幹部幅多潤也容疑者(51)と無職の祈康弘容疑者(44)です。警察によりますと幅多容疑者らは14日午後1時45分ごろ、東淀川区瑞光の路上で実弾の入った拳銃二丁を所持していた疑いが持たれています。

警戒中の警察官が幅多容疑者らが乗る乗用車の動きを不審に思い職務質問したところ、車内から拳銃だけでなく実弾とみられるもの約100発や日本刀のようなものなども出てきたということです。警察は幅多容疑者らの認否を明らかにしていませんが、拳銃を所持していた経緯や入手方法などについて捜査しています。

参照元 : MBSニュース




















拳銃2丁を所持容疑 任侠山口組系幹部を逮捕 ワゴン車から実弾100発と日本刀

2019/5/14(火) 22:13配信



拳銃2丁を所持したとして、大阪府警東淀川署は14日、住所不詳で指定暴力団「任侠(にんきょう)山口組」系幹部、幅多(はばた)潤也容疑者(51)ら男2人を銃刀法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

2人が乗っていたワゴン車から実弾とみられる約100発の弾や日本刀1本も見つかっており、府警が詳しく調べている。

逮捕容疑は同日午後1時50分ごろ、大阪市東淀川区の路上に止めたワゴン車内で、回転式拳銃2丁を所持したとしている。府警は2人の認否を明らかにしていない。

パトカーで警ら中の署員が不審な動きをした2人の車を発見し、職務質問した。現場は阪急上新庄駅の近くで、大勢の警察官で一時騒然となった。目撃した男性は「物騒な物が見つかって怖い」と驚いていた。

参照元 : 毎日新聞




敵対組織のターゲットを殺しに行く途中だったのかな?物騒な世の中だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿