2019年5月15日水曜日

暴力団幹部に譲り渡す目的でスマホ購入 詐欺容疑で山口組傘下「芳賀組」の幹部の男ら2人逮捕

暴力団員組員 詐欺の疑いで逮捕

2019/5/14(火) 19:00配信



暴力団幹部に譲り渡す目的で、スマートフォンを購入したとして、14日、富山市内の男と暴力団の幹部が詐欺の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは自称、無料案内所店員の清水裕樹容疑者(40)と6代目・山口組傘下の芳賀組の幹部高島文磨容疑者(47)です。

富山中央署によりますと清水容疑者は去年5月、富山市内の携帯電話の販売店で高島容疑者に譲り渡す目的であることを隠し、自らの名義でスマートフォンを購入した疑いがもたれています。

スマートフォンは高島容疑者に譲り渡された後、みかじめ料の徴収のために使われていたことが警察の調べで分かり、逮捕に至りました。

調べに対し高島容疑者は黙秘、清水容疑者は「最初から高島容疑者に譲り渡すつもりだった」と容疑を認めているということです。

県警は高島容疑者が経営する富山市桜木町の無料案内所を家宅捜索し、暴力団と資金の受け渡しがあったかどうかも含め捜査しています。

参照元 : 富山テレビ













無料案内所に宣伝を出しているお店は暴力団に、みかじめ料払ってたのでしょうね。

暴力団の交際相手の女がスマホを購入して、月々の使用料も女が払って、使うのは男というケースはかなりあると思うけど、これも詐欺になるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿