2019年5月16日木曜日

レンタカー横領の疑い、指定暴力団稲川会「佐野組」系の組員2人逮捕

レンタカー横領容疑で男2人逮捕

2019/05月16日 11時48分



返却期限を過ぎてもレンタカーを返さなかったとして、暴力団組員の男2人が横領の疑いで逮捕され、警察は、16日午前、笛吹市の組事務所などに家宅捜索に入りました。

逮捕されたのは、ともに指定暴力団稲川会の佐野組系の組員で、笛吹市石和町山崎の大木忠孝容疑者(42)と、弟で笛吹市石和町唐柏の大木家臣容疑者(38)です。

警察によりますと、2人はことし1月、甲府市のレンタカー会社から乗用車1台を借りたあと、返却期限をおよそ3か月過ぎても返さなかったとして、横領の疑いが持たれています。

乗用車は先月1日、「料金は払います」などと書かれた置き手紙とともに一方的に返却されましたが、その後も利用料や違約金など合わせておよそ50万円が支払われていないということです。

警察はレンタカー会社から被害届を受けて捜査を進めていましたが、14日、容疑が固まったとして2人を逮捕しました。

警察は捜査に支障があるとして2人の認否を明らかにしておらず、16日午前、笛吹市と甲府市の組事務所2か所に家宅捜索に入りました。

笛吹市石和町東油川の組事務所には16日午前9時半すぎ、県警の捜査員およそ30人が記録用のカメラなどを持って到着し、抵抗されることなく入り口から敷地内に入りました。

事務所は有刺鉄線が張られた塀に囲まれ、中の様子は確認できませんでしたが、捜索の最中は、捜査員が外で警戒に当たるなど、ものものしい雰囲気となりました。

捜索はおよそ45分で終わりましたが、捜査員の手に押収物などのようなものは見られず、捜索後には事務所の関係者とみられる男性2人が周囲の状況をうかがっていました。

参照元 : NHKニュース















兄弟で暴力団員。兄弟でレンタカー横領。レンタル料未払い、踏み倒し。

佐野組



佐野組(さのぐみ)は山梨県甲府市中小河原1-9-26に本部を置き、山梨県甲府市中小河原1-9-28に本家を置く暴力団で、稲川会の二次団体。

◆佐野組組織図
組 長 - 佐野照明(稲川会執行部)

◆執行部
組長代行 - 佐野寛二(稲川会代表理事 佐野興業組長)
本部長 - 堀井富加士(稲川会代表理事 堀井組組長)
統括委員長 - 曾根得公(稲川会代表理事 侠明興業組長)
組織委員長 - 内藤尚俊
慶弔委員長 - 須田寛
渉外委員長 - 石原敏郎

◆相談役
新倉康友
宮崎賢二
若杉鷲保

◆代行補佐
里吉春夫
笠井守

◆本部長補佐
前沢頼史
矢沢淳也
佐野登大

◆統括長補佐
皆川晴亘

◆幹部
組長付 - 宮下源美
組長付 - 平塚和寿
本家責任者 - 原田雄史
事務長 - 進藤正善

山梨侠友會組織図

参照元 : wiki/佐野組

0 件のコメント:

コメントを投稿