2018年11月18日日曜日

傷害容疑で右翼活動家・桂田智司容疑者(57)を傷害容疑で再逮捕

デモに抗議の男性殴ったか、傷害容疑で右翼活動家 逮捕

2018/11/16(金) 1:44配信



韓国の外交姿勢を批判するデモに抗議していた男性を殴り、けがをさせたとして、右翼活動家の男が警視庁に逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは右翼活動家の桂田智司容疑者(57)で、去年12月、新宿区歌舞伎町の歩道でデモに抗議していた会社員の男性(49)の顔を殴り、軽傷を負わせた疑いが持たれています。

デモは右派系市民グループが主催し、「韓国と国交を断絶しろ」などと主張していて、男性はデモに対して「ヘイトスピーチをやめろ」と拡声器で抗議していたということです。取り調べに対し、桂田容疑者は「思い当たる節はない」と容疑を否認しています。

桂田容疑者は今年2月、千代田区の朝鮮総連中央本部に銃弾5発を撃ち込んだとして、銃刀法違反などの罪に問われ、懲役7年の判決が確定しています。

参照元 : TBSニュース




















0 件のコメント:

コメントを投稿