2018年11月18日日曜日

組事務所の監視カメラ映像を消去した指定暴力団山口組系3次団体「兼一会」会長ら11人を逮捕

大阪府警が事件の映像消去した暴力団組員計11人を逮捕

2018/11/14(水) 19:42配信

暴力団組員が暴行され、重傷を負った事件の犯行の様子を写した組事務所の監視カメラ映像を消去したとして、大阪府警捜査4課は14日、組織犯罪処罰法違反(証拠隠滅)容疑で、大阪市中央区島之内の指定暴力団山口組系3次団体「兼一会」会長、金奎轍(きん・けいてつ)容疑者(66)ら計11人を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は2月7日、兼一会の組事務所で、組員による傷害事件の犯行状況を写した監視カメラ映像を、府警が差し押さえようとしているのを知りながら消去したとしている。

同課は同日未明、組事務所付近の路上で別の暴力団幹部らを暴行し重軽傷を負わせたとして、4月に傷害などの容疑で兼一会の組員5人を逮捕。事件直後、捜査員が組員に映像の任意提出を求めたが拒否され、家宅捜索で差し押さえたところ犯行時間帯の映像が消えていたという。

参照元 : 産経新聞

兼一会



二代目兼一会(かねいちかい)は大阪府大阪市中央区島之内2-7-27に本部を置く暴力団で、六代目山口組の三次団体。上部団体は極心連合会。構成員は約60人。

◆兼一会系譜
初 代 - 荒木一之
二代目 - 植野雄仁

◆二代目兼一会組織図
会 長 - 植野雄仁(極心連合会舎弟)
若頭代行 - 名倉教文(名倉組組長)
舎弟頭 - 福田生男(福田組組長)
総本部長 - 須田真光(須田組組長)
若頭補佐・組織委員長 - 井上睦英(井上組組長)
若頭補佐・渉外委員長 - 姫浦穂積(姫浦興業組長)
若頭補佐 - 青木功道(青木組組長)
若頭補佐 - 割田寿臣(割田総業組長)
舎 弟 - 藤岡照彦(藤岡組組長)
舎 弟 - 儀保幸徳(儀幸会会長)
若 中 - 國友文博

参照元 : wiki/兼一会

0 件のコメント:

コメントを投稿