2014年10月4日土曜日

福岡市で女性看護師が刺された事件で、特定危険指定暴力団・工藤会トップら15人を殺人未遂容疑で逮捕

看護師刺傷関与 工藤会トップら15人逮捕

2014年10月1日 18:45



福岡・北九州市の特定危険指定暴力団・工藤会の最高幹部ら15人が1日、去年1月、福岡市で女性看護師が刺された事件に関与した疑いで逮捕された。

組織犯罪処罰法違反(殺人未遂)の疑いで再逮捕されたのは、工藤会トップの総裁・野村悟容疑者(67)とナンバー2の会長・田上不美夫容疑者(58)。また、工藤会ナンバー3の理事長・菊地敬吾容疑者(42)ら計13人も逮捕された。

警察によると、野村容疑者らは去年1月、福岡市博多区の歩道で女性看護師(当時45)の頭などを刃物のようなもので突き刺した疑い。女性は、全治約3週間のケガをした。

捜査関係者によると、野村容疑者は女性が勤めていた医療機関に通院した際の処置をめぐり、トラブルになったとみられている。

参照元 : 日テレNEWS24




工藤会トップら9人逮捕、看護師を殺害しようとしたか

2014年9月01日11:46



去年1月、福岡市で看護師の女性を刃物で殺害しようとしたとして、警察は、特定危険指定暴力団・工藤会トップの野村悟容疑者(67)ら9人を組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕しました。

女性は頭や胸を刺され重傷です。捜査関係者によりますと、看護師の女性は、野村容疑者が医療機関を訪れた際に処置を巡ってトラブルになっていたということです。

参照元 : TBSニュース


北九州市の暴力団 工藤会ナンバー3らを逮捕

2014年10月1日 5時05分



北九州市の暴力団、工藤会の壊滅に向け、警察は集中的な取締りを行っていますが、去年1月に福岡市で女性が切りつけられた事件で、組織的に女性を殺害しようとした疑いが強まったとして、警察は工藤会のナンバー3にあたる幹部の男ら数人を組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは北九州市に本部がある指定暴力団、工藤会のナンバー3で理事長の菊地敬吾容疑者(42)ら工藤会系の暴力団員数人です。

警察の調べによりますと、菊地容疑者らは工藤会の幹部などと共謀し、去年1月に福岡市博多区の路上で45歳の看護師の女性を殺害しようと刃物で切りつけ、けがをさせたとして、刑法より罰則が重い組織犯罪処罰法の殺人未遂の疑いが持たれています。

警察によりますと、女性の勤務先と工藤会の幹部との間に接点があったことから捜査を進めた結果、切りつけの実行役や女性を尾行する役、それに車の調達役などに分かれて組織的に実行した疑いが強まったということです。

警察は9月に、16年前に漁協の元組合長が殺害された事件に中心的に関わったとして逮捕した工藤会トップの野村容疑者とナンバー2の田上容疑者、それにほかの暴力団員らの合わせて10人前後についても同じ容疑で逮捕状を取っていて近く逮捕する方針です。警察は女性を狙った動機を調べるとともに、警察官3800人の態勢で集中的な取締りを続け、工藤会の壊滅を目指す方針です。

参照元 : NHKニュース


ひぇー!相手が堅気の女性でも容赦なく命を狙うとか・・・怖すぎる!工藤会はこれでトップ3人の身柄を持っていかれた。なぜ、警察は工藤会ばかりを徹底的に潰しにかかるのか?何か裏で力が働いているのか?やはり凶暴な暴力団組織だからでしょう。

今まで警察とヤクザはプロレスごっこしてたのに、ついに福岡県警は本気出したか。しかし、なぜ暴力団が看護師を狙ったのか?

工藤会に逆らうとこうなるぞという病院側への脅しだったのか?

特定危険指定暴力団「工藤会」(本部・北九州市小倉北区)のトップとナンバー2を逮捕­した福岡県警は、全国から機動隊員ら計530人の派遣を受け、北九州市内で取り締まり­を強化している。報復などへの市民の不安は強いが、県警は「工藤会対策の正念場」と懸­命だ。

態勢増強で群馬など4県警から新たに機動隊員230人が市内に到着した13日、­街中を取材した。この日午後、特別手配されていた工藤会ナンバー2の会長、田上(たの­うえ)不美夫容疑者(58)が福岡県警に殺人などの容疑で逮捕された。逮捕直後の工藤­会本部は表向きは静か…




コラムニストの勝谷誠彦氏が、工藤会のトップとナンバー2が逮捕されたニュースについてコメント。勝谷誠彦氏は、「報復が怖くて司法ができるか」と熱弁を振るう。その上で、地元メディアは「どうしてもっと早くできなかったのか」と声を上げるべきだと主張してます。









0 件のコメント:

コメントを投稿