2019年7月4日木曜日

水戸市で小学校の近くに暴力団事務所を開設した疑い 六代目山口組系「東龍会」会長ら2人逮捕

学校近くに事務所開設した疑い

2019年07月04日 06時59分



条例で禁止されている小学校から200メートル以内に暴力団の事務所を構えたとして水戸市の暴力団の会長ら2人が県の暴力団排除条例違反の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、いずれも六代目山口組系暴力団で、会長の冨田洋容疑者(41)と幹部の井出将司容疑者(42)の2人です。

警察によりますと、県の条例では学校などの200メートル以内に暴力団事務所を開設することが禁止されていますが、冨田会長らは水戸市で平成28年1月ごろ、小学校の敷地からおよそ150メートルの場所に事務所を構えたとして県の暴力団排除条例違反の疑いが持たれています。

警察は2人の認否を明らかにしていません。 警察によりますと、この条例を適用したのは施行された平成23年4月以降、初めてだということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

参照元 : NHKニュース




禁止区域に組事務所、暴排条例違反の疑い 茨城

2019/7/4(木) 7:55配信



条例の定める禁止区域内に暴力団事務所を開設、運営したとして、県警は3日、県暴力団排除条例違反の疑いで、六代目山口組系会長の冨田洋容疑者(41)=水戸市石川(自称)=と、同幹部の井手将司容疑者(42)=ひたちなか市津田=を逮捕した。

県警によると、同条例違反による逮捕は初めて。

逮捕容疑は平成28年1月ごろ、水戸市内で、条例が禁止する小学校の敷地から200メートルの区域内に暴力団事務所を開設し集会などのために運営したとしている。

参照元 : 産経新聞

東龍会(竹中組)



東龍会(とうりゅうかい)は茨城県水戸市石川3丁目4121-2に本部を置く暴力団で、六代目山口組の三次団体。上部団体は二代目竹中組。

◆東龍会略歴
元三代目一心会三瓶組出身。2015年11月に一心会を脱退した。

◆東龍会組織図
会 長 - 富田洋史(二代目竹中組若頭補佐)
若 頭 - 井手将司

参照元 : wiki/東龍会(竹中組)

0 件のコメント:

コメントを投稿