2019年7月2日火曜日

三重県四日市市のマッサージ店にみかじめ料要求!指定暴力団・六代目山口組傘下組織の組長ら2人逮捕

「四日市や鈴鹿はうちらが管轄」マッサージ店に“みかじめ料”要求か 山口組傘下組織の組長ら逮捕

2019/6/30(日) 21:58配信

三重県四日市市のマッサージ店で、店員を脅してみかじめ料を要求したとして暴力団組長の男ら2人が逮捕されました。

逮捕されたのは、指定暴力団・六代目山口組傘下組織の組長、小原八百樹容疑者(48)と、三村武夫容疑者(66)の2人です。

小原容疑者らは、6月9日午後3時ごろから午後5時ごろにかけ、三重県四日市市のマッサージ店で、経営者の男性らから金を脅しとろうとした恐喝未遂の疑いが持たれています。

警察によりますと、2人は「四日市や鈴鹿の縄張りは、うちらが管轄してます」「四日市には暗黙のルールがあるんでね」「毎月のサービス料として、3万円でいいですわ」などとみかじめ料を要求し、経営者の男性が断ると「ヤクザ舐めたらあかんぞ、四日市には他にも潰さなあかん店があるんやわ」などと脅したということです。

その後、1万5千円で折り合いをつけ「月末にとりにくる」と言って、2人は店を去りましたが、経営者の男性はその翌日、警察に相談していました。

警察は逮捕状をとって、30日午後、店を訪れた三村容疑者と別の場所にいた小原容疑者を警察署に連行して逮捕しました。

調べに対し、小原容疑者は「黙秘します」と話していて、三村容疑者も「今は何もお話しできません」と話しているということです。

参照元 : 東海テレビ



0 件のコメント:

コメントを投稿