2019年7月11日木曜日

【歌舞伎町カラオケ店射殺事件】殺人容疑で指定暴力団住吉会系組員の阿部勝容疑者(56)を逮捕

歌舞伎町射殺、元組員を逮捕

2019/7/12(金) 5:16配信



今年1月、東京・歌舞伎町のカラオケ店で、男性が暴力団組員に拳銃で撃たれ殺害された事件で、公開手配されていた元組員の男が警視庁に逮捕されました。

殺人などの疑いで逮捕されたのは、元住吉会系暴力団組員の阿部勝容疑者(56)で、今年1月、東京・新宿区歌舞伎町のカラオケ店で、知人で元暴力団組員の男性(当時65)を拳銃で撃ち、殺害した疑いがもたれています。

警視庁は、阿部容疑者を公開手配して行方を追っていましたが、11日、江戸川区内の駐車場で阿部容疑者が使っていたとみられる車が見つかり、姿を現したということです。阿部容疑者は逃走しようと、その場で暴れたということですが、警視庁の捜査員十数人に取り押さえられました。

犯行に使われたとみられる実弾入りの拳銃1丁も所持していて、取り調べに対し、容疑を認めているということです。

参照元 : TBSニュース










殺人容疑で男を逮捕 東京・歌舞伎町の韓国男性射殺事件

2019/7/11(木) 21:43配信



東京・歌舞伎町のカラオケ店で1月に起きた男性射殺事件で、警視庁組織犯罪対策4課は11日、殺人と銃刀法違反容疑で逮捕状を取り、指名手配していた阿部勝容疑者(56)=住居、職業不詳=を逮捕した。

警視庁によると、阿部容疑者は事件当時、指定暴力団住吉会系組員。組対4課が同月、関係先として、東京都杉並区にある住吉会の2次団体「向後睦会(こうごむつみかい)」の本部事務所を家宅捜索していた。

捜査関係者によると、阿部容疑者は1月21日午後6時半ごろ、新宿区歌舞伎町のカラオケ店で韓国籍の職業不詳、李興宗(りこうそう)さん(65)=台東区千束=の胸や腕に銃弾3発を発射し、殺害した疑いが持たれている。

参照元 : 産経新聞



0 件のコメント:

コメントを投稿