2018年10月29日月曜日

旧車会の「国心会」新旧リーダー2人、恐喝の疑いで逮捕「ボッコボコにされるか、カネ払うか、入会して月に2万円払うか、この3つの中から決めろや!」

知人から金脅し取る 暴走族リーダーら逮捕

2018/10/23(火) 10:20配信



東京・調布市で知人の男性を脅して現金15万円を脅し取ったとして、暴走族グループのリーダーの男ら2人が逮捕された。

逮捕されたのは暴走族グループ「国心会」のリーダー・塩田空也容疑者ら2人。警視庁によると塩田容疑者らは去年9月、調布市で知人の男性から現金15万円を脅し取った疑いが持たれている。

塩田容疑者らは、男性に「国心会」の名前を無断で使われたと因縁をつけ「ボコボコにされるか、金を払うか、国心会に入って月々2万円を支払うか、3つの中から決めろ」などと脅したという。

調べに対し、塩田容疑者は「若干違う部分がある」と容疑を一部否認しているという。

参照元 : 日本テレビ系












ボコボコか金か族入りか…暴走族総長に迫られた恐怖の3択

2018/10/24 17:50



「ボッコボコにされるか、カネを払うか、『国心会』に入って月に2万円払うか、この3つの中から決めろや!」

暴走族の新旧リーダーが、ドスを利かせ、知人男性のAさん(21)にこうスゴんだという。

暴走族「国心会」現リーダーの塩田空也(24=東京都調布市)と、前リーダーの越智和樹両容疑者(31=同稲城市)が21日、恐喝の疑いで警視庁に逮捕された。

Aさんは「旧車会」と呼ばれる旧式の自動車やバイクを愛好するサークルで塩田容疑者と知り合い、一緒にツーリングをする仲だった。当時、Aさんは調布市内の飲食店でアルバイトを。その店を訪れた塩田容疑者の知人に「彼(塩田容疑者)と一緒に走ったよ」と話したという。

もちろん、Aさんは暴走族には入っておらず、国心会がバックにいるなどとチラつかせるつもりは全くなかった。

ところが、この知人が塩田容疑者に「Aが国心会のヤツらと走ったと自慢してたよ」なんて言ったことから塩田容疑者が逆上。無断で国心会の名前を使われていると思い込み、調布市内の公園にAさんを呼び出した。

「テメエ、勝手に国心会を名乗ってんじゃねえぞ!」

塩田容疑者と一緒にいた初代リーダーの越智容疑者はAさんに詰め寄り、「ボッコボコ」か「カネ」か「入会」を迫った。Aさんは泣く泣くカネを払うことを選択。昨年9~10月にかけ、3回に分けて現金計15万円を脅し取られたという。

「国心会は調布を本拠地とする暴走族で、塩田容疑者は2代目総長です。本人やワル仲間のSNSには、バリバリの改造バイクの写真や動画が多数投稿されている。塩田容疑者は調べに対し、『あながち間違いではないけど、違う部分もある』、越智容疑者は『自分は現場にいただけなので関係ない』などとすっとぼけています」(捜査事情通)

単なる“ツーリング仲間”だったのに因縁をつけられ、恐喝されるとはとんだ災難だ。

参照元 : 日刊ゲンダイ








0 件のコメント:

コメントを投稿