2016年9月11日日曜日

嫌がらせのために駅に入った行為が違法?神戸山口組の傘下事務所9カ所を建造物侵入の疑いで一斉捜索

<山口組組長挑発>「神戸山口組」9カ所を一斉に捜索

2016年9月8日(木)21時13分配信



◇建造物侵入容疑 嫌がらせのために駅に入った行為が違法と

指定暴力団・山口組の篠田建市(通称・司忍)組長に対し、神戸山口組系の組員らがJR新神戸駅構内でサインを求めて大声を出す騒ぎが5日にあり、兵庫県警は8日、神戸山口組の傘下事務所9カ所を建造物侵入の疑いで一斉に捜索した。嫌がらせのために駅に入った行為が違法と判断した。

騒ぎは5日午前10時半ごろ、神戸市中央区の新神戸駅で起きた。近くの山口組総本部である定例会に出席するため改札を出た篠田組長に、神戸側の組員ら20~30人が色紙やペンを掲げて「サインください」などと叫びながら接近。怒号が飛び交い、警戒していた警察官が制止した。篠田組長は無視して通り過ぎた。

県警は、抗争状態にある山口組を挑発する狙いだったとみて調べている。ある捜査員は「小競り合いが本格的な抗争に発展する恐れもある。レベルが低すぎる」とあきれる。

8日は捜査員延べ約60人が、神戸山口組の中核組織・山健組(神戸市中央区)などに入った。

参照元 : 毎日新聞


これはさすがに無理があるのでは?山口組のトップにサインを求めただけで建造物侵入容疑は警察のやりすぎ。

これが芸能人だったとして、ファンがサイン下さいと大騒ぎしたら建造物侵入容疑で捜査されるのだろうか?

芸能人はセーフでヤクザだと違法?嫌がらせのために駅に入った行為が違法?ちょっと意味が分からない。



<関連記事>

神戸駅に山口組の篠田建市(通称・司忍)組長(74)到着 → 神戸山口組の組員ら約20人が怒声を上げ、「サインください」一時騒然

0 件のコメント:

コメントを投稿