2016年9月7日水曜日

指定暴力団山口組傘下団体の事務所が入居していたビルに車で突っ込むも、すでに団体は退去 神戸山口組系組長ら6人再逮捕

神戸山口組系組員、車でビルに突っ込んだが… すでに山口組系団体は退去

2016年9月5日(月)19時8分配信

指定暴力団山口組傘下団体の事務所が入居していたビルに車で突っ込んだとして、大阪府警捜査4課などは5日、建造物損壊容疑で、同神戸山口組系組長、西川良男容疑者(52)=大阪市都島区中野町=ら男6人を再逮捕し、同幇助(ほうじょ)の疑いで男1人を新たに逮捕した。

再逮捕容疑は共謀し2月17日夜、大阪市鶴見区内の3階建てビルの出入り口に乗用車をバックさせて突っ込み、壁などを壊したとしている。けが人はなかった。ビルには平成25年ごろまで山口組傘下団体の事務所が入っていたが、当時は住宅として使われていた。

西川容疑者は、同市中央区の山口組直系「織田組」事務所に3月、車で突っ込んだとして同容疑で逮捕されていた。府警は対立抗争の一環だった可能性もあるとみて調べている。

参照元 : 産経新聞


今年3月20日、指定暴力団山口組系「織田組」の本部事務所に車が突っ込んだ事件で、大阪府警捜査4課が建造物損壊などの疑いで、指定暴力団神戸山口組系山健組傘下「健竜会」若頭代行で「中田組」組長の西川良男容疑者ら7人を逮捕した。

これって、突っ込み損?敵対する相手に全くダメージを与えることなく再逮捕って・・・

事前に下調べとかしないの?車で突撃するのが抗争の主流?

0 件のコメント:

コメントを投稿