2016年9月1日木曜日

京都府宇治市のファミレス駐車場で引き抜き巡るトラブルで乱闘事件 山口組系組員3人と神戸山口組系組員6人、計9人逮捕

宇治のファミレス乱闘 山口組系、神戸山口組系組員ら9人を逮捕 京都府警 引き抜き巡るトラブル

2016年8月31日(水)20時5分配信



今年4月、京都府宇治市のファミリーレストランの駐車場で複数の男らが乱闘した事件で、京都府警は31日、暴力行為処罰法違反(集団的暴行)の疑いで、指定暴力団山口組系幹部、松本尚徳容疑者(54)=神戸市灘区=ら組員3人と、指定暴力団神戸山口組系幹部、姫浦穂積容疑者(47)=宇治市伊勢田町=を含む組員ら6人の計9人を逮捕した。府警は、組員の引き抜きを巡るトラブルが原因の対立抗争事件として捜査している。

逮捕容疑は、4月18日未明、宇治市宇治里尻のファミリーレストランの駐車場で、拳で殴り合うなど乱闘したとしている。府警は神戸山口組側が、山口組側から組員を引き抜こうとしたことを巡るトラブルが原因とみている。

府警によると、現場には逮捕された男らを含む十数人がいたとみられるが、目撃者の110番で警察官が駆け付けたときには、立ち去った後だった。府警は、当時現場にいたとみられる山口組系幹部、中畑諭信容疑者(47)を同容疑で全国指名手配したほか、双方の関係者から事情を聴いている。

参照元 : 産経新聞


ファミレス集団乱闘で指名手配中の山口組系幹部を逮捕 京都府警

2016年9月2日(金)14時15分配信

今年4月、京都府宇治市のファミリーレストランの駐車場で乱闘したとして、指定暴力団山口組系と神戸山口組系の組員らが逮捕された事件で、京都府警は1日、暴力行為処罰法違反(集団的暴行)の疑いで全国指名手配していた山口組系幹部、中畑諭信容疑者(47)=井手町井手南溝=を逮捕した。府警は認否を明らかにしていない。

逮捕容疑は4月18日未明、宇治市宇治里尻のファミリーレストラン駐車場で、集団で殴り合うなどしたとしている。府警によると、中畑容疑者は1日朝、宇治署に出頭したという。

参照元 : 産経新聞


【事件】対立抗争か?サイゼリア駐車場で山口組系組員と神戸山口組系組員10数人が乱闘! 京都・宇治市

2016年4月18日午前0時35分頃 京都府宇治市宇治里尻のファミリーレストラン「サイゼリヤ 宇治里尻店」の駐車場で、「10数人の男が怒鳴り声をあげ、顔から血を流している男もいる」と近くにいた男性が110番通報した。

京都府警宇治署員が駆けつけたところ、男らは車で現場から立ち去った後だった。目撃情報によると警棒のようなもので殴っていたりとび蹴りをしていたとのこで、男たちのうち何人かが負傷していたとみられる。

山口組「極粋会」傘下「一粋会」と神戸山口組「山健組」傘下「兼一会」の組員が同店において話し合いをしていたとみられ、その後、退店後に揉み合いになり乱闘へ発展したとみられている。「兼一会」組員が頭にケガを負ったという情報もあるようです。

府警は、指定暴力団「山口組」の分裂抗争との関連も視野に暴力行為処罰法違反の容疑で男らの行方を追っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿