2016年9月21日水曜日

港でかごに入っていたアワビやサザエを狙って盗んだ疑い 元暴力団員(26)と漁師(31)を窃盗容疑で逮捕

元暴力団員らサザエなど“窃盗”被害500キロ余りか

2016/09/20 18:47



港でかごに入っていたアワビやサザエを狙って盗んだ疑いです。

新潟県佐渡市では6月ごろから、漁師が翌日の競りに掛けるため、港でかごに入れて生かしていたアワビやサザエを狙う連続窃盗事件が相次いでいました。

警察は20日、海上保安署と協力して元暴力団員・有井健人容疑者(26)と漁師の松下和輝容疑者(31)を逮捕しました。

2人は6月上旬に時価1万4000円余りのサザエ約30キロを盗んだ疑いが持たれています。これまでに確認されている被害は500キロ余りに上っていて、警察はさらに関わった人物がいるとみて調べを進めています。

参照元 : テレ朝ニュース









26歳の元暴力団員って、若いな。漁師がアワビやサザエを窃盗って・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿