2016年9月21日水曜日

5年以上にわたり指定暴力団山口組系組長らが使用する車を無償で駐車させていたGS経営者に暴排勧告

組長らの車をタダで駐車…GS経営者に暴排勧告 「昔から世話になっていた」 大阪

2016年9月20日(火)19時21分配信

5年以上にわたり指定暴力団山口組系組長らが使用する車を無償で駐車させていたとして、大阪府公安委員会は20日、府内でガソリンスタンドを経営する50代男性に対し、府暴力団排除条例に基づく勧告を行ったと発表した。

大阪府警捜査4課によると、男性は平成23年4月~今年8月、スタンドの敷地を山口組傘下組織の50代の組長らに無償提供し、組長や組員が使っていた車の駐車場として利用させていたという。府公安委は、組長にも利益供与を受けないよう勧告した。

スタンドと組事務所は約30メートルの距離で、組員らは20年ほど前から頻繁に給油や洗車でスタンドを利用していたという。スタンド側は「昔から世話になっていたので(駐車を)大目に見ていた。多い日で同時に3台程度止めさせていた」などと説明したという。

参照元 : 産経新聞


20年来のお得意様なのに無償で駐車させたら暴俳条例に触れるんだ。

このGS経営者は可哀そうな気がする。組事務所が30メートルの距離なら、こうなるわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿