2016年9月21日水曜日

無免許で暴力団事務所に無線機を設置した容疑で指定暴力団・神戸山口組直系「西脇組」組長(68)と組員2人の計3人逮捕

神戸山口組直参ら逮捕 50キロ通信の無線機、無免許で設置容疑

2016年9月16日(金)23時10分配信

無免許で暴力団事務所に無線機を設置したとして、兵庫県警神戸西署などは16日、電波法違反(不法開設)容疑で指定暴力団神戸山口組直系「西脇組」組長、宮下和美容疑者(68)=神戸市西区=と同組員2人の計3人を逮捕した。宮下容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。同署によると、宮下容疑者は「直参」と呼ばれる直系組長の1人。

3人の逮捕容疑は8月9日、同区玉津町上池の同組事務所で、無免許で無線機を設置し不法に無線局を開局したとしている。

同署によると、5月に別事件の関係先として同組を家宅捜索した際、無線機を発見。アメリカ製で約50キロの範囲で通信できるものだったという。

参照元 : 産経新聞

<ネットユーザーの反応>
「いくらなんでも別件逮捕も甚だしい」

「ハンディー機でも、条件よければ、50km位届く」

「沖合の麻薬運搬船とやり取りするために使うんじゃろか?」

「目的はなんだろな」

「携帯で届かないエリアと通信するつもりかな?何が目的かさっぱりだ」

「とりあえず淡路島までは届くだろな」

「要するに電話じゃ都合が悪いんだろ」

「無線傍受でバレるもんでしょ?何で設置したんだろ・・」

「こんなの内部知ってないと無理だしもうタレコミ合戦になってるな」

「工藤会の一件、警察がその気になれば電話は通信傍受されることがわかったからだろ」

「正直情報つつぬけ+情報操作で潰す事も出来たのにw警察は親切過ぎ」

「アマチュア無線が趣味かね」

「携帯が嫌だったんだろうがまたレトロな手段を…」

「こんな悪ふざけやりたいなら中国とか朝鮮に侵入して諜報活動やればいいのに」

0 件のコメント:

コメントを投稿