2017年9月13日水曜日

任侠山口組・織田代表のボディーガードが頭を拳銃で撃たれて死亡!発砲したのは神戸山口組の関係者とみられる

拳銃で撃たれ男性死亡 暴力団抗争か 神戸・長田区

2017/09/12 16:55



12日朝、神戸市で男性が拳銃で撃たれて死亡しました。警察は、暴力団の抗争事件とみて調べています。

午前10時すぎ、神戸市長田区の路上で「パンパンという音が2回して、男性が倒れています」と110番通報がありました。警察によりますと、倒れていたのは今年4月に指定暴力団神戸山口組から離脱した「任侠山口組」関係者の40歳ぐらいの男性です。頭を拳銃で撃たれていて、まもなく死亡が確認されました。

現場の近くには任侠山口組の織田絆誠代表の自宅があり、事件の直前、織田代表らが乗っていたとみられる2台から3台の車に別の車が衝突。車から降りた男性と複数の男らが口論になり、男性はその直後に撃たれたということです。発砲したのは神戸山口組の関係者とみられ、警察は両組織の対立が背景にあるとみて殺人の疑いで捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース


















防犯カメラの映像入手、住宅街で男性死亡 暴力団抗争か

2017/9/12(火) 23:35配信



神戸で起きた射殺事件、現場のカメラが緊迫の瞬間をとらえていました。

連なるように走る3台の車。この直後、このうちの1台に乗る男性が銃で頭を撃たれ、死亡しました。防犯カメラの映像は、この後も続き、事件の緊迫した様子をとらえていたのです。

現場は神戸市長田区の住宅街。12日午前10時、事件は起こりました。

「防犯カメラには事件が起きた現場のすぐ北に入った路地が写っています」(記者)

先頭を走る白いワゴン車。乗っているのは暴力団・仁侠山口組の織田絆誠代表です。その後ろから、もう2台、黒い車と白い車が続きます。この先にある交差点が銃撃事件の現場となりました。2台目の車が突然、慌てた様子でバックし、3台目に衝突。3台目の車も猛スピードでバックします。次に2台目の車から男性が降り、進行方向に走っていきます。このとき、現場で起こっていたのは・・・

Q.銃声は何回?
「2回。パーン、パーンという音。(撃った男が)こうやって構えているのを見た」(通報した目撃者)
「(男性の)頭から肩のあたりまで血が流れていた」(目撃者)

映像の後、2台目の車に乗っていた男性は運転席へ。猛スピードで現場から離れていきました。

銃撃され死亡したのは、任侠山口組の関係者、楠本勇浩さん(44)。先頭の車に乗っていた織田絆誠代表のボディーガードと見られています。現場は織田絆誠代表の自宅近く。織田代表や楠本さんらが3台の車で出発した直後、大通りで待ち構えていた黒い車と衝突。黒い車に乗っていた男らと口論になり、その後、40歳から50歳くらいの男に発砲されたということです。

「(撃った男は)そのまま走って逃げた。拳銃を持ったまま」(通報した目撃者)

近くの小学校では・・・
「学校の連絡網でメールが入ってきた。すぐに迎えに来てくださいということで」(保護者)
「ママが心配で。ママがもしかしたら銃で撃たれたかもと」(児童)

銃を持って逃走中の男は神戸山口組の組員と見られています。神戸山口組から離脱して結成されたのが、死亡した楠本さんが関係者となっていた仁侠山口組です。警察は神戸山口組と仁侠山口組の抗争事件とみて、92人態勢で捜査しています。

参照元 : TBSニュース






















































「パンパンと」頭撃たれ死亡 白昼に暴力団抗争か

2017/09/12 18:05



警察は、「神戸山口組」と「任侠山口組」の抗争事件とみています。12日朝、神戸市で男性が拳銃で撃たれて死亡しました。現場はどういう状況なのでしょうか。

(二村貴大記者報告)
銃撃して逃げた男は、車で「任侠山口組」関係者の乗る車にぶつかり、口論の末、男性を撃って逃げたということです。午前10時すぎ、神戸市長田区の路上で、「パンパンという音が2回して、男性が倒れています」と通報がありました。警察によりますと、倒れていたのは今年4月に指定暴力団「神戸山口組」から離脱した「任侠山口組」関係者の男性です。頭を拳銃で撃たれていて、まもなく死亡が確認されました。

現場の近くには、任侠山口組・織田絆誠代表の自宅があり、事件の直前、織田代表らが乗っていたとみられる3台の車に別の車が衝突。車から降りた男性と男が取っ組み合いになり、男性はその直後に撃たれたということです。拳銃を発砲して逃げた男は神戸山口組の関係者とみられ、警察は、両組織の対立が背景にあるとみて捜査しています。

参照元 : テレ朝ニュース










【報ステ】白昼に…任侠山口組トップ狙った襲撃か

2017/09/12 23:30



神戸市長田区の路上で12日午前10時過ぎ、任侠山口組関係者とされる楠本勇浩さん(44)が銃で撃たれて死亡した。目撃者や警察の話によると、車3台が大通りに出ようとしたところ、任侠山口組・織田絆誠代表(50)を乗せた先頭の車に黒いセダンが突っ込んだ。その後、2台目の車に乗っていた楠本さんが襲撃犯を追いかけ、もみ合っているうちに楠本さんの頭に銃弾が撃ち込まれたという。

事件現場は、織田代表の自宅から100メートルほどしか離れていない場所だった。捜査関係者は、撃ったのは神戸山口組の組員とみていて、今回の事件を抗争によるものとして捜査を開始した。

参照元 : テレ朝ニュース






























































<神戸射殺>繰り返す分裂・山口組 80年代は「山一抗争」

2017/9/12(火) 21:54配信



12日午前10時5分ごろ、神戸市長田区五番町3の市営住宅前の路上で、付近住民から「パンパンと2回音がして男性が倒れている」と110番があった。兵庫県警によると、指定暴力団・神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)から離脱した新組織「任侠山口組」の関係者の男性が拳銃で頭を撃たれて死亡。容疑者は複数人で逃走した。

国内最大の指定暴力団・山口組は分裂や抗争を繰り返してきた。組幹部が射殺される事件が相次ぎ、過去には一般市民が巻き込まれる事件も起きている。

1980年代の「山一抗争」では3代目組長の後継人事を巡り、分裂して結成された「一和会」側が、竹中正久・4代目組長を射殺。85~87年に計25人が死亡し、一般市民も含めて70人が負傷した。

2015年8月、直系組長13人が離脱し、井上邦雄・山健組組長をトップとする「神戸山口組」を結成。山口組との間で乱闘や小競り合いなどが相次いだため、警察庁は昨年3月、両団体を対立抗争状態にあると認定した。5月には岡山市で神戸山口組傘下組織幹部が拳銃で撃たれて死亡。事件では山口組弘道会系組員が殺人罪などで起訴された。

参照元 : 毎日新聞







0 件のコメント:

コメントを投稿