2021年3月4日木曜日

金銭トラブルがあった男性に、「どう落とし前をつけるんだ」と腕時計を脅し取った疑い 指定暴力団六代目山口組傘下組織幹部の男(46)を逮捕

金銭トラブルの男性に「どう落とし前つけるんだ」 暴力団組員、高級腕時計を買わせ、脅し取った疑い

2021/2/26(金) 9:25配信 男性から高級腕時計を脅し取ったとして、姶良署と県警捜査2課、組織犯罪対策課は25日、恐喝の疑いで、指定暴力団六代目山口組傘下組織の幹部の男(46)=東京都足立区関原3丁目=を逮捕した。

逮捕容疑は、2019年11月下旬ごろ、都内で、幹部の知人と金銭トラブルがあった県外居住の40代無職男性に、暴力団組織の肩書が書かれた名刺を渡した上で「どう落とし前をつけるんだ」と言い、外国製の腕時計1個(時価155万円相当)を脅し取った疑い。

同署によると、脅した後に、時計店で買わせた。星原容疑者は容疑を否認している。

被害男性と幹部の知人は特殊詐欺グループの一員で、2019年に姶良市であった特殊詐欺事件の捜査で発覚した。

参照元 : 南日本新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿