2021年3月4日木曜日

兵庫県西宮市にある会社の社員寮に銃撃 かつて神戸山口組系暴力団の事務所だった

「4回くらいパンという大きな音がした」会社の社員寮に銃撃か かつて神戸山口組系の暴力団事務所

2021/3/3(水) 19:06配信



兵庫県西宮市にある会社の社員寮で銃弾が当たったような痕が見つかりました。

警察は発砲事件の疑いがあるとみて調べています。午前2時過ぎ、西宮市久保町にある会社の社員寮で「4回くらいパンという大きな音がした」と近くの住民から警察に通報がありました。

社員寮1階のシャッターに銃弾が当たってへこんだような痕が4ヵ所と近くに弾のようなもの4個が落ちているのが見つかりました。けが人はいません。

この建物はかつて神戸山口組系の暴力団の事務所として使われていたとみられていて、警察はシャッターの傷が銃弾によるものなのかなど詳しく調べています。

参照元 : ABCニュース





兵庫・西宮の社員寮に弾痕4カ所 かつて暴力団事務所か
2021/3/3(水) 10:58配信

3日午前2時10分ごろ、兵庫県西宮市久保町で、「パーンという大きな音がした」と近くの住民から110番通報があった。駆け付けた西宮署員が、2階建て建物の1階のシャッターに弾痕のようなへこみが4カ所あるのを確認。近くに銃弾のようなものが落ちていたという。けが人はなかった。県警が発砲事件とみて捜査している。

署によると、この建物は市内の運送会社の社員寮という。捜査関係者によると、以前は暴力団事務所だったとの情報もあり、県警が確認している。また、この建物1階の車庫内から、割れた空き瓶が見つかった。新聞紙のようなものが詰められており、油のようなにおいがしたという。出火した形跡はなかったが、投げ込まれた可能性もあるとみて調べる。

現場は、阪神西宮駅から南へ約1キロにある住宅や店舗が立ち並ぶ地域。市教育委員会は3日朝、現場近くの小中学校9校に、登校の見守りを強化するよう指示した。

近くに住む60代の男性会社員は、入浴中に「パーン」という音を4、5回続けて聞いたという。「家に飛んでこないか不安になった」と振り返る。防犯活動の見回りで現場に駆けつけた70代の男性会社員は「通行量の多い通り沿いで、学校も近くにある。こんな住宅街で起きて、驚いている」と話した。

参照元 : 朝日新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿