2019年2月23日土曜日

投資詐欺会社の秘書は暴力団幹部だった!

山口組系の組事務所を捜索 テキシア社の「用心棒」役か

2019/2/22(金) 13:15配信



投資関連会社「テキシアジャパンホールディングス」(千葉市)の実質的経営者ら10人が逮捕された詐欺事件で、愛知、岡山両県警は22日、岐阜市の指定暴力団山口組系暴力団事務所を、詐欺容疑で捜索した。事件では、逮捕された10人に暴力団幹部も含まれている。両県警はテキシア社から暴力団へ金が流れた可能性があるとみて、押収物などをもとに捜査を進める。

暴力団幹部の中村外喜治(ときじ)容疑者(66)は、テキシア社の実質的経営者の銅子(どうこ)正人容疑者(41)らとともに、全国の約1万3千人から460億円余りを集めたとされる。愛知県警や捜査関係者によると、中村容疑者は銅子容疑者の秘書役であり、会社の「用心棒」役とみられる。

発表によると、中村容疑者らは2016年7月~17年7月、愛知県碧南市の男性(64)ら3人に「毎月3%の配当が支払われる」などとうそを言い、約6400万円を詐取した疑いがある。

参照元 : 朝日新聞



つまりテキシア社の銅子容疑者はヤクザの企業舎弟ということか。

投資詐欺、ふりこめ詐欺、おれおれ詐欺など、ヤクザの手足となり協力する堅気がいる。

うまい話には裏がある。被害額460億って、、、荒稼ぎですね。

毎月3%の配当などという謳い文句に簡単に騙される人が多いが、配当を謡う話はほぼ詐欺と見たほうが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿