2016年8月10日水曜日

【山口組分裂抗争】浜松市中区の山口組系「國領屋一家」事務所と傘下の「霊岸島桝屋服部会」本部2カ所にトラック突入相次ぐ

山口組系事務所にトラック突入相次ぐ 分裂抗争と関連か

2016年8月10日(水)11時15分配信



10日午前6時50分ごろ、浜松市中区萩丘5丁目の指定暴力団山口組系組事務所に、トラックが突っ込んでいるのをパトロール中の警察官が見つけた。約20分後には同区田町にある同じ組の関係先の建物にもトラックが突っ込んでいるのを通行人が見つけ、110番通報した。

静岡県警によると、いずれもけが人はいない。トラックはいずれも盗難車で、2カ所ともバックで突っ込んでいた。組事務所ではシャッターとガラス扉が、関係先では建物前に立てられているポールが破損したという。県警は山口組の分裂に伴う抗争との関連を調べている。

組事務所は住宅街の近くにあり、関係先は浜松市役所近くの市中心部にある。

参照元 : 朝日新聞


神戸山口組系事務所前でトラック突っ込む 茨城

2016/08/10 12:26



茨城県石岡市で、神戸山口組系暴力団の事務所前の乗用車にトラックが突っ込み、運転していた山口組系組員の男が逮捕されました。

9日午後2時45分ごろ、石岡市で、指定暴力団神戸山口組系暴力団事務所の前に止めてあった乗用車にレンタカーのトラックが突っ込みました。けが人はいませんでした。トラックは現場から3キロほど離れた路上に放置されていました。警察は、運転していた静岡県浜松市の指定暴力団山口組系組員・鏡田冬樹容疑者(23)をレンタカーを壊した容疑で逮捕しました。

参照元 : テレ朝ニュース








10日朝、浜松市中区の指定暴力団六代目山口組系の組事務所2ケ所にそれぞれトラックが突っ込みました。警察は山口組の分裂に伴う抗争の一環とみて調べを進めています。

10日午前6時50分頃浜松市中区萩丘にある六代目山口組の二次団体國領屋一家の本部事務所の一階にトラックが突っ込んでいるのをパトロール中の警察官が見つけました。さらに、その20分後には浜松市中区田町にある國領屋一家系の三次団体の組事務所にもトラックが突っ込み、通りがかった人が警察に通報しました。

警察によりますと当時、事務所には人がいたとみられますが、いずれもケガ人はいませんでした。突っ込んだ2台のトラックはいずれも浜松ナンバーで、盗難車とみられ、警察が駆け付けた時には運転手の姿はなかったということです。

9日、茨城県では神戸山口組系の組事務所前に止まっていた乗用車にトラックをぶつけたとして、浜松市に住む国領屋一家傘下の組員の男が逮捕されていて警察は、この事件に対する報復行為の疑いもあるとみて調べを進めています。





静岡県浜松市中区萩丘5丁目の指定暴力団山口組系組事務所といえば、六代目山口組の二次団体『國領屋一家』。

國領屋一家



國領屋一家(こくりょうやいっか)は静岡県浜松市中区萩丘5-7-1に本部を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆國領屋一家組織図
総 長 - 富田丈夫(六代目山口組幹部)

◆執行部
若 頭 - 古山哲哉(十一代目下垂一家組長)
舎弟頭 - 渡辺達則(七代目霊岸島桝屋服部会会長)
本部長 - 和田 強(四代目宮野組組長)
舎弟頭補佐 - 斉藤文雄(二代目盛道会会長)
舎弟頭補佐 - 砂山 隆(砂山組組長)
若頭補佐 - 大西敏夫(大西組組長)
若頭補佐 - 大瀧一門(二代目大澤組組長)
若頭補佐 - 野嶋秀樹(野嶋組組長)

◆舎弟
尾高義王(十二代目鍛冶町一家組長)
相談役 - 加藤浩史(加藤会会長)
相談役 - 鈴木正二(鈴正組組長)
事務局長 - 荒井三郎

◆幹部
組織委員長 - 鈴木英仁(鈴英組組長)
田部聖将(五代目小澤組組長)
慶弔委員長 - 植原秀之(植原組組長)

◆若中
渉外委員長 - 中野和明(中野組組長)
若松 輝(二代目内藤組組長)
佐藤 旭(佐藤会会長)
総長秘書 - 太田一男(太田組組長)
福田雅至(福田組組長)
渉外委員 - 米原 誠(米原組組長)
河野 博 (河野組組長)
渉外委員 - 成井宏一(四代目古市一家組長)
天立雅徳(天立組組長)
伊藤三男(伊藤三組組長)
事務長 - 飯田剛也(飯田会会長)
組織委員 - 山本高士(山本組組長)
組織委員 - 藤原和也(二代目藤原組組長)
総長付 - 齋藤洋平(齋藤組組長)
慶弔委員 - 戸塚幸裕(戸塚組組長)

参照元 : wiki/國領屋一家

▼この事件と関係している?

神戸山口組系「山川組」本部事務所にトラック突入/茨城

2016年8月9日



茨城県石岡市で9日、指定暴力団・神戸山口組系「三代目山川組」本部事務所にトラックが突っ込み、トラックを運転していた男が逮捕された。警察は山口組分裂を巡る抗争とみて捜査している。

器物損壊の疑いで逮捕されたのは、静岡県浜松市に住む指定暴力団・六代目山口組系國領屋一家傘下組員、鏡田冬樹容疑者(23)。警察によると、鏡田容疑者は9日午後2時45分頃、茨城県石岡市にある指定暴力団・神戸山口組系「三代目山川組」本部事務所の前に止まっていた乗用車に、乗っていたレンタカーのトラックをぶつけ、トラックを壊した疑いが持たれている。この事件によるケガ人はいなかった。

鏡田容疑者は逃走していたが、警察が10日未明、茨城県内で鏡田容疑者を発見し逮捕したという。警察は、山口組分裂を巡る抗争とみて捜査しているが、鏡田容疑者の認否については明らかにしていない。

参照元 : 暴力団ニュース~ヤクザ事件簿

0 件のコメント:

コメントを投稿