2016年8月12日金曜日

指定暴力団山口組系組員に暴行を加えたとして、指定暴力団神戸山口組系組員ら3人逮捕

山口組抗争か 暴力行為容疑で男3人逮捕

2016年8月10日(水)12時50分配信

指定暴力団山口組系組員の無職男性(38)=仙台市青葉区=に暴行を加えたとして、宮城県警暴力団対策課などは9日、暴力行為法違反の疑いで、仙台市宮城野区幸町2丁目、指定暴力団神戸山口組系組員の無職片倉栄司(44)、住所不定、無職木下尚(28)、宮城野区幸町3丁目、自営業大森一成(44)の3容疑者を逮捕した。県警は指定暴力団の組員同士による抗争事件とみて調べている。

3人の逮捕容疑は9日午前1時25分ごろから同50分ごろにかけて、片倉容疑者の自宅敷地内で、山口組系の男性に殴るなどの暴行を加えた疑い。

県警によると、男性が片倉容疑者らを待ち伏せして金属バットなどで危害を加えたことに対し、逆襲したとみられる。片倉容疑者らは「やられたら反撃するのが当たり前」などと、いずれも容疑を一部認めている。

片倉容疑者は昨年11月、青葉区一番町4丁目の定禅寺通で、山口組系組員の男性を暴行したとして逮捕された。県警は男性が報復したとみており、けがの回復を待って立件する方針。

参照元 : 河北新報


<山口組抗争>殺人未遂で組員の男逮捕

2016年8月13日(土)15時17分配信

指定暴力団の山口組と神戸山口組の系列組員による対立抗争とみられる事件で、宮城県警暴力団対策課などは12日、殺人未遂の疑いで、仙台市青葉区柏木1丁目、山口組系組員の無職八島純平容疑者(38)を逮捕した。

逮捕容疑は9日午前1時25分ごろから同50分ごろにかけて、同市宮城野区幸町2丁目、神戸山口組系組員の無職片倉栄司容疑者(44)=暴力行為法違反容疑で逮捕=の自宅敷地内で、片倉容疑者の頭を金属バットで殴ったり、一緒にいた住所不定、無職木下尚容疑者(28)=同=の尻をナイフで刺すなどして2人を殺害しようとした疑い。

県警によると、「黙秘します」と認否を留保している。八島容疑者は昨年11月、片倉容疑者から市内で暴行を受けており、県警は報復で犯行に及んだとみている。片倉容疑者らは八島容疑者に反撃して暴行を加えたとして逮捕された。

参照元 : 河北新報



0 件のコメント:

コメントを投稿