2014年6月3日火曜日

暴力団組員であることを隠して金融機関から融資金詐取 住吉会系暴力団幹部ら3人逮捕

“暴力団企業”隠し融資金詐取か、幹部ら3人逮捕

2014年6月03日11:37




暴力団組員が経営する会社であることを隠して金融機関から融資を受け、1600万円をだまし取ったとして、暴力団幹部ら3人が警視庁に逮捕されました。


詐欺の疑いで逮捕されたのは、住吉会系暴力団の幹部・服部幸治容疑者(43)ら3人です。


服部容疑者らは、2011年7月、暴力団組員であることを隠し自分が経営する建設会社の運転資金の名目で、都内の信用金庫から1600万円の融資を受け、だまし取った疑いが持たれています。


警視庁によりますと、信用金庫の職員は、事前に規約に基づき、暴力団関係者ではないことを複数回にわたり確認しましたが、服部容疑者らはウソをついて、融資を受けていたということです。


取り調べに対し、服部容疑者らは容疑を否認していますが、警視庁は同様の手口で8000万円以上をだまし取ったとみて、捜査しています。


参照元 : TBSニュース





暴力団との関係隠し1600万円“融資金詐欺” 余罪も

2014/06/03 11:59




暴力団が関係する会社であることを隠して融資を申し込み、信用金庫から1600万円をだまし取ったとして暴力団幹部の男ら3人が逮捕されました。


指定暴力団住吉会系の幹部・服部幸治容疑者(43)らは2011年、土木会社の人件費などの名目で東京都内の信用金庫に融資を申し込み、1600万円をだまし取った疑いが持たれています。


警視庁は、服部容疑者が会社の実質的なオーナーとみていて、金の一部は借金の返済に充てられていました。取り調べに対し、服部容疑者は「知らない」と容疑を否認しています。警視庁は、服部容疑者らが同じ信用金庫から約1億円をだまし取ったとみて余罪を調べています。


参照元 : テレ朝ニュース





現役の暴力団幹部が建設会社経営とは驚きです。しかも株式会社って・・・

従業員は社長が暴力団の幹部と知ってたのでしょうか?2011年の融資の話を3年後に逮捕?警察は調査に3年もの年月をかけたのか?

しかし服部容疑者の逮捕時の笑顔が不気味すぎる。果たして銀行が貸した金は返って来るのでしょうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿