2019年4月18日木曜日

指定暴力団・神戸山口組傘下組織の与則和組長(65)が刃物で刺され重傷 山口組系の組員2人逮捕

”計画的犯行”か…「6代目山口組」系組員が、「神戸山口組」系の組長を刃物で刺した事件

2019/4/19(金) 18:14配信



18日、神戸市で暴力団の組長を刃物で刺し、殺害しようとしたとして逮捕された、対立する組織の組員2人は、計画的に犯行に及んだ疑いがあることが分かりました。

指定暴力団・6代目山口組系組員の中村こと、呉光弘容疑者(56)は、18日、神戸市の商店街で神戸山口組系の與則和組長(65)を刃物で刺し、殺害しようとした疑いで逮捕されました。

呉容疑者は殺意を否定していますが、犯行後、ともに逮捕された堀田幸弘容疑者(52)が運転する車で逃げていて、車からは犯行に使ったとみられる刃物が見つかっています。

調べに対し、堀田容疑者は容疑を否認していますが、「呉容疑者から1週間前に呼び出された」と供述していることから、警察は2人が事前に計画を練って犯行に及んだ疑いもあるとみて、調べています。

参照元 : 関西テレビ












神戸山口組系組長が路上で刺され重傷 対立の山口組系組員2人逮捕 神戸

2019/4/18(木) 11:49配信



18日午前0時5分ごろ、神戸市中央区筒井町3の路上で、指定暴力団・神戸山口組傘下組織の与(あたえ)則和組長(65)=神戸市灘区=が刃物で肩や尻を刺され、一緒にいた女性が110番した。

兵庫県警によると、与組長は重傷で命に別条はない。容疑者は逃走したが約1時間15分後、対立する指定暴力団・山口組系の組員2人が県警灘署に名乗り出て、殺人未遂容疑で逮捕された。県警は抗争など背景を調べ、警戒を強めている。

中村光弘(56)=三重県伊賀市=と堀田幸弘(52)=大阪市西成区=の両容疑者。中村容疑者は「刺したが殺すつもりはなかった」と一部否認し、運転手役とみられる堀田容疑者は「刺すとは知らなかった」と供述している。

捜査関係者によると、与組長は神戸山口組の中核組織「山健組」の幹部で、現場近くのスナックを出て女性従業員と歩いていた。中村容疑者は与組長を後ろから刺した後、付近に止めていたレンタカーを堀田容疑者が運転して逃げた疑いがある。

現場は阪神春日野道駅の北約100メートルの飲食店と住宅が混在する地域。

参照元 : 毎日新聞

路上で暴力団組長刺される、神戸 殺人未遂容疑で組員逮捕

2019/4/18 10:15

18日午前0時5分ごろ、神戸市中央区筒井町3丁目の商店街の路上で、「男性が刺された」と一緒にいた女性が110番した。捜査関係者などによると、指定暴力団神戸山口組傘下組織の与則和組長(65)=神戸市灘区=が肩と尻を刃物で刺されて重傷とみられる。命に別条はない。

その後、指定暴力団山口組系組員の男(56)が「自分がやった」と市内の警察署に名乗り出たため、県警は殺人未遂容疑で逮捕した。包丁を所持し「殺すつもりはなかった」と供述。逃走車両を運転したとみられる男からも事情を聴いている。トラブルの可能性があるとみて背景を調べている。

参照元 : kyodo

神戸山口組系組長刺傷で別の組員逮捕

2019年4月18日 9時51分

神戸市で18日未明に指定暴力団神戸山口組傘下組織の組長(65)が刃物で刺された事件で、兵庫県警は殺人未遂の疑いで、「自分がやった」と名乗り出た指定暴力団山口組系組員の男(56)を逮捕した。捜査関係者が明らかにした。

参照元 : kyodo


なぜ出頭するのか?「刺したが殺すつもりはなかった。」←殺人未遂罪を逃れる定番のセリフ。

刺したら死ぬ可能性あるでしょw

0 件のコメント:

コメントを投稿