2014年10月29日水曜日

特定危険指定暴力団・工藤会は、関東でも資金活動か?犯罪収益等収受の疑いで工藤会系組員を逮捕

工藤会系組員を逮捕 関東でも資金活動か

2014/10/27 23:47



九州に拠点を置く特定危険指定暴力団・工藤会系の組員の男が、犯罪で得た報酬を受け取っていたとして逮捕されました。警視庁は、工藤会が東京などでも資金活動を進めているとみて調べています。

特定危険指定暴力団・工藤会系の組員、三木秀一容疑者(36)はおととし9月下旬、千葉県松戸市の派遣会社の社長らが建築現場に違法に労働者を派遣して得た報酬のうち、10万円を受け取った犯罪収益等収受の疑いが持たれています。

警視庁によりますと、三木容疑者の口座にはおととし4月から8カ月間で、合わせて300万円の入金がありました。

取り調べに対し、三木容疑者は「家賃をもらっただけだ」と容疑を否認しています。警視庁は、福岡に本拠地を置く工藤会が東京や千葉など関東地方でも資金活動を進めているとみて、活動実態の把握を進めています。

参照元 : テレ朝ニュース


これって、一体何の罪で逮捕なの?犯罪収益等収受?ピンハネを受け取っただけで逮捕?

”警視庁によりますと、三木容疑者の口座にはおととし4月から8カ月間で、合わせて300万円の入金がありました。”

あれ?そもそも暴力団員は銀行口座を持てませんよね?ヤクザという身分を隠して口座を開設すると、確か詐欺罪になるのでは?

三木容疑者は、建設現場に労働者を紹介し、日当のピンハネを受け取っていたのかな?工藤会はトップの3人が逮捕されてますが、現在は誰が指揮を取ってるのかな?トップが逮捕されても勢力が衰えない工藤会、怖すぎる・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿